見出し画像

夢を見せてくれる日

どうも、まるぞうです。

疲れ切って寝落ちしていました。

1週間の仕事を乗り切って、安堵からか、寝落ちをしていました。

平日のように眠りが浅いわけではなく、明日が休みということから眠りが深いです。

なかなか起き上がれずにいましたが、なんとか戻ってきました。

疲れというのは、蓄積されます。

眠気というのは、蓄積される一方で、世間でよく言われる寝溜めというのは、できないらしいです。

明日は、徹夜になりそうだから寝溜めしておこうっていうのは、ない話です。

だから、毎日、コンスタントに睡眠時間は、とるようにしないといけません。

睡眠時間のばらつきは、体に疲労というものを蓄積させるだけです。

疲労は、いろんな病気を引き起こすきっかけとなります。

そうならないように気をつけていかないといけませんね。

先日より、連日のようにクリスマスソングを特集していますが、クリスマ明日の当日であるならば、サンタからのプレゼント待ちのため、ゆっくりと寝過ごしたいですね。

そんな予定があるならば、寝溜めと称してゆっくりと過ごす朝もいいですね。

あと、1週間で、クリスマスですね。

じわじわと近づいてくる楽しい日でございます。

楽しみが先にあると、その日のことを考えて仕事も頑張れますね。

クリスマスというだけで、いろんな夢が詰まっていますね。

そんな日まで1週間のこの週末、あなたは、どう過ごしていますか?

クリスマスまでの気持ちを高めるのに、一番最適なのは、音楽ですね。

いろんなクリスマスを連想させてくれます。

もっと、クリスマスに夢を見せてくれますね。

そんな本日の選曲は、こちら。

Monkey Majik「A Christmas Song」+ special guest (LIVE)

雪の降る夜って、聖なる夜感が増しますね。

それを演出するのにもってこいの1曲ですね。

優しい気持ちになり、心温まる曲ですね。

AI - ハピネス

クリスマスの定番ソングですね。

コカ・コーラのCMにもなり、更にクリスマスの印象を強めました。

この時期になると聴きたくなる曲ですね。

この曲にあるように、クリスマスには、1つでも多くの笑顔が溢れて欲しいですね。

KICK THE CAN CREW / クリスマス•イブRAP

こちらもクリスマスの定番ソングですね。

2003年のこの曲のリリースの時は、HIP HOPのクリスマスソングとして流行りましたね。

連日、カラオケでは、みんなこの曲を歌っていました。

いつ聴いても、色褪せない名曲ですね。


クリスマスって、平等に夢を与えますね。

そんな日って、他にありませんよね。

夢を見せてくれるそんな日を心待ちに明日も頑張りましょう!

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごし下さい。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。