見出し画像

CITY POPが心地いい!!爽快な音楽を聴いて過ごしませんか?

どうも、まるぞうです。

毎週、日曜日のブログは、ゆったりな感じの音楽をお届けしていますが、本日は、爽やかなアップ系の音楽でいきたいと思います。

今回、お届けするのは、City Popでいきたいと思います。

爽やかな日曜日に気分を上げ目に過ごして頂きたいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

みゆな - 缶ビール

アップテンポな曲ですが、歌詞は、現実逃避を思わせるようなものになっています。

誰しも、缶ビールをコンビニで買って、ついでに食べもしきれない量のお菓子を買ったりなど。

やけ食い、焼け飲みってやつです。

こんな体験はないでしょうか?

Miyuu / summer together

どこかサーフミュージックな感じ味ありますが、いい感じのサマーミュージックになっています。

2020年のリリースの曲です。

夏の思い出を振り返るのにいい曲ですね。

Anly 『BRAND NEW DAY』

曲のタイトルが、『BRAND NEW DAY』って、ことで爽やかな曲ですね。

1日の始まりに、この曲を聴くとテンション上がりますし、1日が気分よくいられそうですね。

歌詞にもありますが、心躍る感じになりますね。

日々、時間の流れは、早くなっているように感じますが、この曲を聴いて、毎日を大切に生きられるように心がけられそうですね。

Tatsuro Yamashita - Ride on Time

この曲は、1982年のリリース曲です。

2003年に、木村拓哉さん主演の『GOOD LUCK!!』の主題歌としても使われていました。

聴いてことのある人は、多いと思いますが、今聴いても、いい曲ですね。

色あせない名曲と言いましょうか。

この方の曲は、どこか別物ですね。

真似ができないですね。

オリジナリティーが溢れていますね。

竹内まりや/Mariya Takeuchi~今夜はHearty Party

山下達郎さんの奥様の竹内まりやさんの曲をチョイスしました。

夫婦で、いい曲を歌われますよね。

この曲も色々と話題がありました。

この曲の男の人の台詞は、木村拓哉さんです。

やはり、木村拓哉さんにこのようにささやかれると女性だと、惚れてしまうでしょうね。

本日紹介の曲は、CITY POPを中心に紹介しました。

コレは、僕自身が、CITY POPと思っている部分もありますので、違ったらすみません。

今は、音楽をジャンルで分けるということが難しくなっています。

製作者本にの意思が一番尊重されますので。

それでも、どれも名曲ですね。

それでは皆さん、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。