見出し画像

予備校なし!参考書と過去問で臨床心理士試験試験に合格する必勝スケジューリング

*期間限定*臨床心理士試験勉強方法動画
無料配布しています。
「公臨試験/心理学部生専用塾」LINE @368cutnjから
プレゼント中!

こんにちは。豊かに学び豊かに暮らす【フリーランス心理士×SNS起業】臨床心理士/公認心理師/精神保健福祉士のまりぃです。

まだ若輩心理職で、【公認心理師試験・臨床心理士試験対策/心理学部生専用オンライン個別指導塾】や,【公認心理師・他専門職のための心理査定/カウンセリングはじめの一歩講座】を運営しています。
総合受付公式LINE

他に,twitterYouTubeの運営や,豊かに学び豊かに生きる臨床心理士のためのInstagram、最近ではSNS発信/起業のお手伝い(伊藤まり名義)もやっています。

眼鏡が映り込んでしまった……

 いよいよ,10月に臨床心理士試験が迫ってきました。修士修了の方は社会人になって忙しい中,公認心理師試験を受け,そして次なるチャレンジになります。また,何回目かの挑戦になる方は,今年こそ,と思っておられることでしょう。

 今,M2の方は,修論を書きながら,ケースを持ちながら,そして3月に差し迫る公認心理師試験について,不安を感じておられるかもしれません。

 予備校に行ったほうがいいのかな?と不安のあまり検索してみて,そのお値段にひいぃ?!となる方も多いのではないでしょうか?
 または,お金がある方も「予備校の講義を受ける時間がない」ことも多いように思います。

 はっきり言いますが,多くの資格試験受験者に予備校は必要ありません。あなたが,中学〜大学の間に偏差値50以上の学校の,ペーパーテストが必要な受験をし,合格した経験があるならば,予備校は必要ありません。
 なぜならあなたは,勉強の仕方,最低限の「試験用の頭の使い方」を知っておられるからです。

お手伝いした方々は,みーんな予備校なし!で合格してます✨

 でも,とはいえ!不安なんです。というあなた。
私もそうでした。「まりぃ先輩って頭良さそうなので,受験に不安なんで感じなかったでしょう?」とよく言われますが,そんなことないですよ!不安で不安で,ファイブアカデミー,KALS,プロロゴス,京都コムニタス,IPSAさんなんかのページを検索しまくっていました。(そんな私が今やKALS宮川先生とYouTubeで配信したり,IPSA浅井先生をTwitterでいじり倒したりしているんですよ,世の中何が起こるかわかりませんね)

でもね,結局「参考書と過去問集」で独学勝負をかけました。

参考書と過去問集で合格できるよ!

私が不安から脱却できたのは,合格した先輩方の「勉強方法を検索しまくり」「予定を組んだ」から。
毎日漫然とやるのではなく,「正しい方法で」「何を」「どれだけ」「どんな日程で」行うか決め,その通りに進めたからです。
もちろんその予定は「これなら合格できる」と自信を持てる勉強量・復習量・インプット/アウトプット量に設定しました。(そしてもちろん一発ダブル合格です)

ですから,予備校に行かずに臨床心理士試験・公認心理師試験に挑むあなたに必須なのは「正しい勉強方法」と「スケジュール」です。それも,自分に甘すぎず,厳しすぎない,しかし合格に足るスケジュールです。

とくに,私たちは学校で一斉教育を受けてきていますので,多くの場合,自分にあった勉強方法より「学校に提示された勉強方法」を行なっています。
しかし,全員が同じ方法でなんとなく勉強していると,その方法があっていない方は,多くの人より遠回りする勉強方法になるのです。

まっすぐ行ったほうが,早くない?

合格後,自分の蓄積したデータを後輩の皆様にお伝えする活動を始めて早3年。大勢の方の公認心理師試験,臨床心理士試験合格をお手伝いしてきたまりぃが,あなたのために「合格必勝スケジュール」を組みます。

10月臨床心理士試験/3月公認心理師試験個別スケジューリング


内容
①事前ヒアリング(使用している参考書など)
②あなたの勉強方法確認
③あなたにあった勉強方法
④面談日〜本番まで「何を」「どれだけ」「何回」勉強するか決定
⑤直近2週間,毎日あなたが「何を」「どれだけ」勉強するかスケジュール決め
⑥終了後PDFにてお話しした内容・決定したスケジュールをお送り

時間:70分 ZOOMにて
日時:あなたと応相談
期間限定価格:7月8月中のみ 5500円(通常90分11000円)

たった70分で?!これだけのことができるんです。
そして,本当にあなたに合格していただきたいので,今回かなりお手軽な料金設定にしました。

あなたの道標としてご活用ください。
ご参加希望の方は「公臨試験/心理学部生専用塾」LINE @368cutnj

から,一言「個別スケジューリング」とお送りください(システムを組んでおりますので,一言,一つの吹き出しでお願いします)。

折り返し,お申し込みフォームをお送りします。
総合受付(アニメアイコン)に登録済みの方は,下部メニューより「公臨試験/心理学部生専用塾」LINE へご登録いただき,そちらから一言お送りください)

まりぃ塾長実績


昨年度は,心理学部生/臨床心理士・公認心理師試験受験専門オンライン塾では,
・公認心理師試験対策1ヶ月並走・3ヶ月並走コースで延べ20名
・心理統計の基礎の基礎講座で28名
・14章を学ぶ会(実物が手に入らない心理検査特化型公認心理師試験対策講座)で35名
の方の受験応援をさせていただきました。

ほんの一部です

次は,あなたの番です!今年,絶対,合格しましょう!!!

特定商取引法による記述

各種活動→総合受付公式LINE

twitterYouTube,豊かに学び豊かに生きる臨床心理士のためのInstagram
SNS発信/起業のお手伝い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?