小売の最先端で何が起きているのか【日経特別講座】@Nサロン

Nサロン、修了式前の講座はこれがラスト!
って、今、書きながら気づいてびっくりです。

今日は日経特別講座、小売の中でもアパレル企業の今に何が起こっているかについて、ECエバンジェリストとして日経COMEMOキーオピニオンリーダーも務める川添隆さんと、「ユニクロ対ZARA」や「アパレル・サバイバル」(日本経済新聞出版社)の著者である齊藤孝浩さんのお話から学びました。

アパレル業界は、最近特に気になっているので、とても興味深い講座。

コロナで買い物の仕方が変わってきているから、店舗運営では、変わらなくてはならない部分と、そもそも業界を生き抜くための変革をしていたらコロナの世界になって、変革を進めていたことが、良かったという企業もあって、面白かったです。

単に流行を創り出して洋服を売るのではなく、各家庭、個々のクローゼットの中をどう動かしていくかが未来のアパレル業界の鍵になりそうなのかなと思いました。

良き学びに感謝です♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!