見出し画像

睡眠についての最近

こんばんは。
もうすぐ日付が変わる時間。
おやすみなさいの前に、書いています。
最近の睡眠について、思うこと。
眠い。眠い。眠い。
ぐっすりと眠ったようでいて、足りない感じ。
起きる時間は毎朝同じくらいの時刻。
でも、でも、
もうちょっと、カラダを横にしておきたい。というのが今朝の感じ。

睡眠が足りていないと、パフォーマンスというか行動や頭の回転がゆっくりになる感じ。ちょっとピンボケ的な。
足りていると、全速力でフルパワーで行動できる。ピントが合ってクリア!
この状態は効率も良いし、いつもこの状態でいたい。
よく眠って、フルパワーで行動していると、
もっと、もうちょっとやっておこうと夜更かしする。
もうちょっとと思う頃には実は疲れてきているのかも。
(今、書きながら気づいた。)
夜更かしして、やり遂げて、眠る。
翌朝は、睡眠不足で、ゆっくりになる。。。
あんまりよろしくないな。

余力を残し、体の休養を取ることで、毎日、高パフォーマンスを続けていける。
今日の思考の結果です。
おやすみなさい。

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!