家でもおいしい古奈屋のカレーうどん


かんたん、おいしい手抜き夕食は、日清から発売されている「巣鴨 古奈屋 カレーうどん 」。今日は豚肉のこま切れとレタスを炒めて乗せました。

どこでも売っているのかと思ったら、発売地域は北海道、東北、関東らしいです。

☟これ


・・・

初めて古奈屋さんに出会ったのは、西宮ガーデンズ(兵庫県)でした。なんてクリーミーなカレーうどん! おいしい! とびっくりしたのを覚えています。(調べてみたらもう閉店されているようでした。さみしい。)

それから東京に越してきて、巣鴨が本店だと知りました。本店は外から見ただけなんですけど、丸の内店には何度か行ったことがあります。

あのカレーうどんがお家でも食べれるなんてうれしい。
野菜でもお肉でも、炒めて乗せれば豪華な感じになるし。

ということで、この自粛期間にも何度かお世話になっています。

外食がなかなかできない日々に、近所のスーパーでも買える外食気分はありがたいです。

クリーミーさに好みが分かれるのかもしれませんが、きっとおいしいですよー。初めて食べる時は、付属の「とびきりスパイス」はちょっとずつ入れることをおすすめします。辛めなので。私は入れないで食べます。

お店は5月末までは休業のようですが、また再開されたら食べにも行きたいです。


今日はただカレーうどんを推す記事でした。
それでは、またあした。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

文字でもものづくりでも、どこか通じ合える人と出会いたくて表現をしているんだと思います。何か感じてくださったならとてもうれしいです。