見出し画像

これは運命だよね!?<804/1000>

【ニコチンレス生活824日目】
【ボイストレーニング206日目】
【記事の朗読64日目】

こんばんは。
お金を支払ってボランティアスタッフをしている人達の気持ちなど理解出来る日は絶対に来ないと思っていたのに、とうとう申し込んでしまったコマリストです。


私が昨年の後半からたくさんの学びを頂いている鴨頭嘉人さんが、来月私の地元にやってきて講演会が開催されます。


東京や名古屋、大阪、福岡などの大都市はもちろん、鴨さんが出資している人の会社がある沖縄では定期的に講演会が開催されており、毎回満員御礼が当たり前。
#全国の支援者の力がすごい


ですが、私の地元は地方すぎて過去に1度も開催実績がありません。
#集客大変そう
#知らない人の方が多いから


この先も、私の地元で開催されることはありえないと思っていたのですが、隣の県にいる最強スタッフさんの尽力があって、今回実現することになったらしい。


私は、昨年の中旬までYouTubeで講演を聴いたり、毎日のボイシーを聴いていましたが、完全にROM専でした。


そして、満を持して飛び込んだのはスピーチの技術を身につけて、人々に影響を与える力を得るためのダイナミックスピーキングアカデミー。


個人的に、スピーチの力を手に入れたいと思って飛び込んだこの場所で出会ったのは、鴨さんコミュニティに所属するすごい人たちが作る超承認空間。


誰1人として、他人を蹴落とすような言動をする人が居なくて、むしろ新しい人を引き上げようとしたり、挑戦する人を全力で応援して担ぎあげる人ばかり。


こんなコミュニティの人と絡んでいたら、私自身も自然と批評や論破みたいなことをやめて、挑戦する人を心からリスペクトできる状態になっていました。


そうやって、自分を変化させながら無事に卒業を迎えたわけですが、その後も互いのスキルを高め合うために同期メンバーで集まってスピーチ大会を開催したりと、コミュニティの人達がもつエネルギーは本当にすごい。


そのスピーチ大会@大阪にて、私の住んでいるところから徒歩10分くらいのところに住んでいる同期メンバーから、3月に地元で鴨さん講演会が開催されるから一緒にボラスタをやらないかとお誘いがかかります。


そんなの、運命としか思えないじゃん。


これ以上に初めてのボラスタに挑戦すべきタイミングは無い!


ふたつ返事でOKをして、2日後にS席よりも高額の有料ボラスタを申し込んだ。


お金を支払って労働をするなんてありえないと思っていたはずなのに、、笑


主催者は、何と元々別のルートで知り合っていた同級生の男の子!


これは本当に運命でしかない。
で、今日の昼に主催者に会いに行って、私が苦手とするコミュニティ作りやコミュニティ内での立ち振る舞い、誰かに頼るというスキルを学ばせて欲しいと、直談判してきました。


今年は、鴨さんコミュニティの力を借りながらガンガン成長していくぜ!


地元で開催される鴨さん講演会に、これからお会いする皆さんをお誘いしますので、是非とも参加してください。


100%満足出来るとお約束します!!

じゃ、またね〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?