見出し画像

懐の深い男性に問う!<809/1000>

【ニコチンレス生活829日目】
【ボイストレーニング211日目】
【記事の朗読69日目】

こんばんは。
いくら心配するなと言われても、心配してしまう気持ちを抑えることが出来ず、夜も眠れなくなってしまう心配性のコマリストです。


友人と食事に行ってくるね!


男女の友情が成立しないと本気で思っている私にとって、大切に思っている相手が異性と2人で食事に行くのはどんな状況であっても心配です。


もしもその相手が、私の親友であっても、心配なのは変わらないので、きっと相当自分に自信が無いんだと思います。
#だって心配なんだもん
#自信なんて持てない


それでも、どうしても自分自身がその場に行けないという状況だってあるわけで、そんな時はどちらの相手にも連絡を入れながら、無事に帰宅するまで寝られません。


こんな私の心配性な1面、「わかるー!」と共感してくれる人は少数派かもしれません。


けどさ、本当はやっぱり心配な気持ちもわかるよ!って人は結構多いはず🤔


では、もしもそんな状況で、その2人が終電に乗れなくなったと連絡してきたら、どう感じるでしょう?


あまりにも話が盛り上がって?
終電の時間は毎日同じなのに?
そもそも帰る気がなかったとか、、?


私は、あらぬことまで本気で想像してしまうし、気が気じゃなくなって、どうにかして現地まで行けないかとソワソワしてしまう💦


それでも行けない!という状況であれば、祈るような気持ちで、無事に帰宅したという連絡を待つしかない。


ところが、1時間以上が経過しても、帰宅の連絡が無い。


我慢しきれなくて、深夜1時前という非常識な時間に、電話をしてみると、タクシーが来るのを待っていて、また二人でいると言われたら、、?


うん。
ここまで書いてみて思うのは、文面だけで普通に考えたら、この2人は”できてる”と思うのが一般的な気すらします。


こんな状況で、男女の友情を信じていない私は、発狂寸前の極限状態。


トドメは、
「一緒のタクシーに乗るのは悪いから、歩いて帰る」という連絡でした。


深夜1時過ぎに、女性がひとりで30分以上の道のりを歩いて帰る。。?


こうなると、無理やりにでもタクシーに乗せなかった親友を呪いたくなるし、頭おかしいんじゃないかと本気で思ってしまう。


帰宅連絡が入るまで、寝られるわけもないし、その連絡があったとしても、感情が昂りすぎて、もはや睡魔などやってこない。


そのまま、ほとんど眠れずに朝を迎える私。


何度も吐き気を催しながら、何とか朝を迎えて、平静を取り戻すのにかなりの時間がかかった。
#しんどかった


世の中の懐の広いと言われている男性に聞いてみたい。


こんなことがあった時、何の心配もすることなく平常心を保つにはどうしたらいいの?


同じことが何度起きても、私には耐えられる気がしません。
#多分壊れる
#耐えられない


いつか高齢者になって、男女の友情を信じられるようになれば、何も感じなくなるのかな。。?
#高齢者になっても
#変わらないかもだけど


皆、教えてー!

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?