見出し画像

記録更新❤<751/1000>

【ニコチンレス生活773日目】
【ボイストレーニング155日目】
【記事の朗読11日目】

こんばんは。
2回連続すら難しいことがこの年齢で3回連続達成できて、思い込みのチカラを身をもって実感したコマリストです。


年齢を重ねると低下するものと言えば何を想像するでしょうか?


体力、記憶力、精力、筋力、学習力、分析力などなど〇〇力と名前のつくものの多くが、20歳をピークに衰え始めると言われています。


衰えていくのが常識だと思っていると、年齢を言い訳にして努力することをやめてしまうものです。


ちなみに、私は今が人生で1番学びのためにお金と時間を使っているし、身体づくりに時間を割いています。


なので、肌の潤いは10代から確実に劣化しているものの、筋肉量は人生で1番多いし、知らない世界のことをどんどん知ることができています。


禁煙してから2年以上になるので、体力もかなり戻ってきているし、ネットの発達で、効率の良い学習法がたくさん生まれているので記憶力もほとんど落ちていない。


精力に関しては、さすがに落ちていると思いますが、頭の中身が中学生レベルなので、同世代と比較すれば元気な方だと思っています笑
#羨ましいだろ
#変態なのです


そう。
わたし自身は、劣化するはずの〇〇力が落ちないどころか、さらに向上させるように努力を続けています。


これが出来るのは、何歳になっても劣化よりも早く成長し続けることで維持・進化出来ると信じているから!


逆に、年齢を言い訳にして行動することや努力することを止めてしまえば当たり前のように全ての〇〇力は劣化していく。


あなたは年齢を言い訳にして足を止めていませんか?


何歳からでも成長することは出来る。


その昔、にんにく卵黄のCMで70歳近いおじいさんが見事な肉体美を披露し、「いくつになっても大丈夫!」みたいなセリフを口にしていました。


あの方はボディビルダーとして、初めてCMに起用された秋元綱介さんという方らしいです。
#知らんがな
#知らなくてもいい知識


だけど、あの方は本当にご高齢でありながら20代の普通の男性よりも明らかに筋肉力が多く、いくつでも筋力は維持・向上出来ることを証明していました。


劣化は事実かもしれませんが、それを鵜呑みにしてしまうのか、思い込みの力を利用して劣化のスピードをコントロールするのかはあなた次第。


少なくとも私は、年齢を言い訳にして過去最高を諦める人生なんてつまんないから嫌だ!


その証拠として、〇〇力において、この年齢で歴代最高となる3連続を達成したんです。
#知ってる君は
#鏡で顔を確認してね


人間、何歳からでも進化できる。
可能性を潰すのはいつも自分。


どんどんアップデートしていきましょう♪

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?