見出し画像

こんな社会人いる!?<877/1000>

【ニコチンレス生活897日目】
【ボイストレーニング279日目】
【記事の朗読137日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
過去に類を見ないほどに考え方がズレている社会人から謎の逆ギレ攻撃をくらい、ボロカス言われてしまったコマリストです。


ウチの農場にサポートとして入っているNくん。


グループ会社の色んな部署で問題を起こして、行き先を失った結果、ウチの農場で引き取ることになった彼。


約1か月前に、責任者に逆ギレして以来、私と責任者の両方から信用をなくしてしまったNくん。

その後も、再三にわたって注意を受けたり、合間にセクハラ未遂を起こしたりと、問題行動の多い状態が続いていました。


そして、昨日は明らかにどこかでサボっていたんじゃないかと疑われる状況で、確認を行いました。


結果、嘘をついたり、言い訳を並べてばかりで一向に反省の色を見せないN君。


もう話すことは無い。
とにかくイライラするから、離れた場所で仕事して帰ってもらうことに。。


明日以降は、遅れてくる日は来るか来ないかの連絡と来る時間の報告をすること。毎朝朝礼をするのでその日に何をするかを報告すること。


これらを約束して、帰る時間まで作業をしてもらいました。


そして、本日の朝。
なぜか、報告することと朝礼でやることを話す約束はなかったことにして欲しいと連絡が入ります。


何でなん?


そう思いながらも、それなら来る時間がバラつく日は来なくて良いと返信。


そこから、午前中のみ作業をしに来ましたが、挨拶もなく帰って行ったN君。


そこからは、バカなのかとツッコミたくなるような量の長文でコマリストをdisるLINEを大量に送ってくる始末。


途中まで丁寧に返しましたが、わざわざ丁寧に伝えてあげる必要も無いのに、作業が進まなくなるので、返すのをストップ。


私からは淡々と事実のみを返信していたので、公開しても全く問題がないことに加え、外の会社の人間なので、N君の所属している会社の上司や人事、社長に彼からのメッセージを全て共有しました。


この先、彼の顔を見ることがあるのかは分かりませんが、何かしらの対応をすることになると報告をもらっているので、今まで通り彼と接することは無くなるはずです。


結果、自分の非を謝罪することは1度もなく、コマリストのことをディスるだけディスったN君。


社会人として、最底辺もいいところです。申し訳ないですが、彼とは働ける気がしません。


月曜以降、働き方が大きく変わりそうなので、しばらくはバタバタしそうです💦


ま、イライラしなくなるのは良い事ですけどね笑

じゃ、またね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?