見出し画像

最高のミュージカル<741/1000>

【ニコチンレス生活763日目】
【ボイストレーニング145日目】

こんばんは。
月イチ芸術活動として、大好きな映画のミュージカル版を観たら、歴代ミュージカルの感動レベルを軽く上回って、歌いたくなったコマリストです。

 

今日の午後、今年最後の月イチ芸術活動として、「ミュージカル 天使にラブソングを」@大阪の鑑賞に行って来ました。


主演は、テレビでもおなじみの森公美子さん。


朝夏まなとさんとのWキャストですが、大阪講演は本日が初日で、初日は森公美子さんが担当!


せっかくなので、知っている人(知り合いでは無い)がメインキャストを務めている時に鑑賞したいなぁ〜🎶


ということで、初日の講演を観に行くことにしました。


その昔、この作品が映画で公開された時は、あまりに好きすぎて10回以上リピート視聴して、劇中歌を全て暗記するほどハマっていました。


なので、今回の鑑賞に関しては、期待値が高い分、満足できなかったらどうしよう💦という不安も若干ありながらの鑑賞でした。


結果がどうだったかと言うと、冒頭にも書いた通り、私が人生で鑑賞してきたミュージカルの中で、ダントツの1位!


期待値が高かったのに、それを簡単に超えていく高いクオリティで、最高に満足出来るものだったんです。


映画を知っているからこそ、ストーリーは知っています。


つまり、次にどんな話になるのか分かっている。


それなのに、歌いながら踊り、歌いながら会話するステージ上のキャストさんに夢中になり、どんどん引き込まれていく。


しかも、演奏は生のオケ!


奏でられる全ての音がスピーカーではなく、会場内に設置された楽器から発せられる。


そして、客席は3階まであるすり鉢状になっていて、小さな音でも会場全体に響く。


結果、キャストさんの声も、楽器の音も私を含む観客の身体にビリビリ伝わり、異様な空気感を演出してくれる。


楽しそうに踊り、楽しそうに歌うシスターの皆さんの中に入って、私も歌いたい!
#踊りはちょっと
#見せられるものでは無い


ステージ上の一人一人があんなにも輝いて、あんなにもイキイキしているように感じられたミュージカルは、今回が初めてでした。


帰り道にGEOに寄り道して、映画版を借りようかと本気で思いました笑


アンコールの時間には、1階席の全員をスタンディングさせ、会場がひとつになって歌い、踊るという演出。


いやぁ、あれは間違いなく総合芸術そのものです!


終わってすぐに、朝夏さんの主演バージョンも観てみたいと感じる最高のミュージカルでした。


それにしても、最高のミュージカルと出会った時、自分もステージに立って歌いたい!と思ってしまう私は、客観的に目立ちたがり屋なんだろうなと恥ずかしくなります。


いつか、何かしらのステージに立てるように、感性を磨き続けまーす。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?