見出し画像

私に睡眠と休息を<874/1000>

【ニコチンレス生活894日目】
【ボイストレーニング276日目】
【記事の朗読134日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
色んなお客さんから仕事を頼まれるのはありがたいことでもあるけれど、忙しいという言葉を使いたくないからと無理に受けてしまうので、いつまで経っても仕事がはけていかない恐怖と戦っているコマリストです。


貧乏暇なし。
器用貧乏。


これは、最近の私の代名詞と言っても良いかもしれません。


会社員をやめて1人で仕事をするようになってからしばらくの間は、徹底的に「やり方」にこだわり続けてゴリゴリの売込みを実施していました。


その頃は、本当に成果が出なくて、”今は我慢の時だから”と種まき活動を継続し続けて、最終的には黒字倒産という結末を迎えました。


それからは、このままではいけないんだと1から出直すつもりで地元へ戻って草の根活動を粛々と続け、徐々に「やり方」ではなく「あり方」の方が重要だということに気が付き始めます。


その辺りから、こちらから積極的に営業を展開しなくとも、どこからとなく紹介の話が舞い込んできてポツポツと仕事が増えてくるようになった。


さらに、その後は銀行さんと業務提携をしたり、仲良くなった社長さんから友人の社長を紹介されるようになって、気がつけば毎年150%以上の売上成長を維持できています。


にも関わらず、かつての失敗を引きずり続けているのか、誰かを雇用して任せるということが出来ず、1人で対応しきれない仕事を睡眠時間を削ってでもやるようになりました。


コマリストさんはショートスリーパーなんですね!


最近の私を見て、話をして、こんなことを言ってくれる人が複数いらっしゃいますが、断固として私はショートスリーパーでは無いと答えます笑


もともと毎日8時間以上は寝ないと仕事なんてできないと本気で思っていた私。


理想的な睡眠時間は6時間程度らしいですが、今でも余裕があるなら一日中寝て過ごしたいです笑


で、まさに今、記憶から飛んでしまうほど眠い!


今日は朝からびっくりするほど眠くて、ひどい頭痛が治らない。


何度もバファリンプレミアムを服用していますが、一向に効果を感じられません。


もう、寝るしかない!
私に新しい仕事を振らないで〜笑


仕事がたくさんあるのはありがたいことですが、捌ききれない仕事は申し訳ない気持ちになるので、量を絞るか信頼出来る外注さんを探すしかないです。
#今すぐ雇用
#さすがに無理がある


ダメだ。。
2日連続寝落ちしてるのに、今日も寝落ち寸前です💦


とりあえず寝ます!

じゃ、おやすみなさい🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?