見出し画像

さんぽ

 この寒空に42分散歩に行って来た。

おなかがでてしまって、もとにもどそうと

がんばっている。

なかなか出れないのだが、弟がラインで「散歩に行ってくる」

とあったので自分もと外に出た。

ネックウオーマーをしたのは良かったが、手袋を忘れ忍耐の

散歩。温度は2度くらいで、風もあった。さびぃ。

散歩をしても本当は簡単にはおなかはひっこまない。

体重自体は落ちた。でも間食でビスケットを山ほど食べてしまい、

お腹がでてしまった。53にもなるとむずかしい。

食事も鍋を多くしようと決めた。寒い時期だし、ちょうどいい。

食事でめしをたくさん食べないでおかずを多くとり 、

毎回、キャベツの千切りを食事前に食べている。看護師さんに
よると、血糖の上りを防いでくれるらしい。

内科に通院しているが、ヘモグロビンA1Cが5.6と優秀です。

毎回、医師がほめてくれて、やるきをけいぞくできている。

ひどいときは17あったし,太っていた。今はいぜんよりすりむ。

間食をたまごボーロに変えることに決めた。尊敬する竹田和平さん

の会社の製品だ。もう亡くなって久しいが、食べてみるといろんな

工夫がある。食べやすくて、おいしくて、パッケージが美しい。

仕事柄、売れている製品には気を付けて見る。売れるわけだ。

あかちゃんにいいな。女性にもよさそうだ。

だいぶ脱線した^^

散歩をはじめ定期的な運動は家にこもりがちな物書きにひつようだ。

なかなか重い腰が上がらないけど、今年はしっかりしようと決めた。

みなさんも風邪に気を付けて、さんぽにトライしてみたらどうでしょう^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?