見出し画像

あなたは価値あるひと

 あなたはぐっど。

貴方の真の姿はぐっどなんだよ。

仕事場でしっかりできなくても、

恋人ができなくても、

それであなたの価値が決まるわけじゃない。

あなたの存在そのものがもともと価値をもっていて、

人と比較する癖のために毎日、落ち込んでいるんだよ。

その癖はすぐには治らないし、治さないでもいいのだけど、

そのせめぎわいで自分を思い出して欲しいんだな^^

あの小さな子供だった頃、何も考えないで生きていたろう?

そんな時間を今、毎日、作って欲しいんだ。

自分で自分をケアする時間。自分の良いところをノートに3つ書いてみる。

最初は書けないよ^^ でも自分と向き合うことに価値があるんだ。

この社会はめちゃめちゃで、あなたをとことん試すだろうな。

俺は、今の生活をする前は、建築関係の社長だった。借金で会社をつぶした。

人生のどん底を体験。1週間30円で過ごしたことがある。物乞いをしたよ。パンの耳を10円で買って、それで生きていたよ。

まあ、そんなんでわかったのは、自分には生きる力と価値があったということだ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?