詐欺撲滅

今日もご覧頂き、ありがとうございます。

還暦半ばのばぁばです。

詐欺撲滅を目指しています。

詐欺師に騙され、全財産と会社を奪われました。

今は、生活保護とバイトで生きています。
銀行融資も詐欺師は使い果たし、会社も倒産し、数十億の借金を背負い、自己破産手続き中です。

詐欺罪で逮捕された詐欺師の
裁判の傍聴にも行きました。

反省等微塵も無く、
シラッとしていました。

顔も色艶もよく、とても病人には見えませんでした。
社員や親族Aには、ステージ4のガンだと吹き込んでいました。

裁判では今回の事は、社員のせいだと供述していました。

判決は、実刑5年。
が不服と、控訴しています。

以前、懲役3年9ヶ月の判決を受け、
刑務所に入っていました。

出所して来て、間もなく私達一族が
標的になりました。

再犯なのに、今も保釈されています。

次の獲物を狙っているのではないかと思うと、ゾッとします。

逃亡の恐れあり。
何故、勾留されていないのでしょうか。

保釈金は、どこから出たのでしょうか。

また、懲役で刑務所に入っても
出所して来たら、また被害者が出ます。

奴はそう言う人間です。

何とか阻止したいのですが、
私一人の力では、こうして事実を発信し続けるしかありません。

詐欺の手口。
どうやって近づいて来るか。
詐欺師の騙しのテクニック。
洗脳の仕方。
たくさん実体験しました。

誰かのお役に立てれば、いいのですが。

今も詐欺に合っているにも、関わらず気付かずに利用されている方々が、
いるはずです。

悔しいです。

私の経験など、氷山の一角です。

悪い奴はあなたのすぐそばにいます。

組織ぐるみで、逃げられよう
やっている詐欺グループもいるのです。

詐欺の立件は、とても難しくあらゆる証拠が必要です。

身元調査。
学歴・職歴・前科・氏名変更など。
会話の録音。
書類の保管。
そして、自分の直感を信じて下さい。

どうかうまい金儲け話には、
乗らないで下さい。
奴らは、びっくりする程
下調べをしています。

その情報収集力、もっと別の事にお使い下さい。
社会貢献が、できますよ。
と思うばぁばなのです。

今日もお読み下さり、
ありがとうございました。

あなたにとって
善きでありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?