気づきの1年

今日もご覧頂き、ありがとうございます。

還暦半ばの生活保護とバイトで
生きているばぁばです。

詐欺師に騙され、会社と全財産を失くしました。

何十億もの借金を背負い、自己破産手続き中です。

2019年は、怒涛の1年でした。

自己破産手続きが始まり、
会社倒産に伴い、破産管財人からの損害賠償請求裁判。

差し押さえされた自宅は、追い出されました。

夜逃げ同然で、生活保護費で住めるオンボロマンションに引っ越ししました。

辛かったです。
うつ病も患っていたので、苦しかったです。

でも、私には助けてくれる友人達がいっぱいいました。

無償の愛。

自分の事でいっぱいいっぱいの私には、こんな大切な事に気づいていませんでした。

引っ越して少し落ち着いたら、
気持ちが楽になって来ました。

いろんな物や執着を捨てて、
人生やり直しをしようと覚悟を決めれたのです。

引っ越し前に無理矢理行っていたバイト先。
イジメに合い、辛くて辛くてまた引きこもりになりそうでした。

なので、ずっと求人情報を見ていました。

ふと目にした、求人情報。
この年齢だし、無理かなーと思いつつ応募したら、採用になりました。

このあたりから、急速に気持ちが変わって来たのです。

今の職場が、とても暖かいのです。
社員さん皆さん、とても優しい方ばかり。

時給も前より高い。
そして、年明けには社長からお年玉を頂きました。

バイトにお年玉って、なかなかないですよね。

2019年は、いろんな人たちに助けられた1年でした。

行動する事で、変わって行ける事を学びました。

私のまわりには、いつも助けてくれる友人がいました。

過去を呪っても、変えられない。

今ある物に感謝する事。

要らない気持ちや物を手放しして行く事。

執着しない事。

生きてるだけで、大丈夫。

いっぱい気づきがありました。

神様から与えられた人生の課題だったのだと思います。
私には、必要な1年だったのでしょう。

感謝を忘れずに、2020年は生きて行こうと思います。

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

読んで下さったあなたにも
感謝です。

あなたにとって、善き日々でありますように🙏

また、横向きー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?