見出し画像

子供の好き!のパワーってすごい

今日は子供達のリクエストで図書館に行きました📖✨

娘は広く浅くのタイプなのか色々な種類の本を借り

(帰ってきてから今娘が好きな工作コーナーに行けば良かったと気が付いた💦次回行こう!)

昆虫が大好きな息子は昆虫が載っている本を借りました🐞


息子はEテレのカマキリ先生が大好きで

8月9日(月)午前9時〜Eテレである「香川照之の昆虫すごいぜ!」のカミキリムシをとっても楽しみにしています✨

息子は「今度カマキリ先生カミキリムシだから、カミキリムシの本を借りたい!」と言っていて

「好きなことは予習も進んでするのか!」と母感心してしまいました。


好きなことで満たされているであろう息子に

先日

「〇〇(息子)は自分のこと好き?」

と聞いたら

「うん!もちろん!〇〇自分のこと大好きだよ!

(毎日)ハッピー💕」

と言っていて、

好きの力はすごいなと驚きました。


出来る範囲で子供達のやりたい!をやらせてあげて

子供達の好きを伸ばしてあげたいなと改めて感じた日でした。


今日も暑い中お疲れ様でした。

#子育て

#夏休み

#図書館

#昆虫

#カミキリムシ

#カマキリ先生

#昆虫すごいぜ

#子どもの好き







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?