見出し画像

笑顔をふりまく

あなたは話をするとき、にこやかに話している?

それとも仏頂面で話している?

どちらが相手に好印象を与えるかは明白だよね。

でも、いつもにこやかに話をできるかは別問題。あなたの心がどんよりしていたら仏頂面になるのが普通だから。

どうしたら、いつもにこやかに話せるか?

それは、朝起きた時に鏡をみてにこっとしながら、今日もにこやかに話をすると決めること。

人の感情は、自分では変えられないと思うかもしれないけど、行動と感情はリンクしているという研究結果がある。

いつもにこやかに話していれば、いつも上機嫌でいられる。

自分の機嫌は自分で取ろうね!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。