見出し画像

資料作成の無料相談会のお知らせ

こんにちは、まさしおです。
本日は資料作成の無料相談会のお知らせです。

会社の資料作成(報告書、企画書、提案書など)に本気で取り組んでいても何度も上司にダメ出しされる。

そんな経験ありませんか?

本当につらいですよね。

私もそうだったのでわかりますが、必死に資料作成を続けても、なかなか、問題は解決しません。

なぜか?

資料作成にはコツがあるからです。
コツを理解していないとうまくいきません。

資料作成のコツとは、ズバリ、資料の読み手の関心事を把握し、関心事に対して答えを書くということです。

実はこのことを理解している方は非常に少ないです。

多くの人が陥りやすいのが、自分が書きたいことを書いてしまうということ。でもこれだと、上司やクライアント担当が知りたいことに答えられずに、やり直しになってしまう、あるいは成果が出ないということなのです。

実はこの悩みに対する具体的な解決策を私は持っています。

そのノウハウをこの本に詰め込みました。

また、オンライン講座にもノウハウを詰め込みました。

でも・・・

この本を読んでも、このオンライン講座を受講しても、悩みを解決できない方が一定数いらっしゃる。。。

なぜかというと、本やオンライン講座は、多くの方が悩まれるポイントに絞って解決策を提供しているからです。

悩みのカバー率でいうと、60%~70%ぐらいだと思います。

私が今まで目をつぶってきたことですが、事実です。

そこで、本を読んでも、オンライン講座を受講しても、結局どうすればいいかわからない方向けに、資料作成の無料相談を開催します。

・資料作成の何から手を付ければいいかわからない
・資料作成を短時間で行うにはどうしたらよい?
・上司とのコミュニケーションに悩んでいる
・資料作成の鉄板フローを知りたい
・資料作成より本質的な議論をしたい

こんな悩みをお持ちの方、無料相談会に参加してみませんか?
資料作成の相談なら何でもOKです。

あなたも経験あると思いますが、第三者と話すことで、自分の悩みを整理することができます。自分の考えを言葉としてアウトプットするからです。

また、私も資料作成については下記の実績がありますから、あなたの悩みに対して客観的にアドバイスすることができます。

資料作成の実績

・本業のITコンサルティングで週2回は資料作成
・大抵の資料は2時間以内に作成可能
・資料作成の著書3冊出版
・3冊のうち1冊はAmazonでベストセラー獲得
・3冊合計で50万ページ超読まれた実績

無料相談会の特典

無料相談会を受けていただた方には漏れなく、
著書、資料作成本3冊(1,940円相当)を漏れなくプレゼントしちゃいます。🎁

無料相談会の応募方法

下記の無料相談受付Webサイトから申し込みください。

申し込みいただくと、登録いただいたメールアドレス宛に、日程調整などのメールを送信させていただきます。

メールで、日程調整やお悩みをヒアリングさせていただいた上で、Zoomで無料相談会を開催させていただきます。

資料作成について悩んでいる。本も読んだけど、結局どうすればいいかわからない、という方は無料相談会を活用して、悩みを解決しちゃいましょう!

最後に、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今後もがんばって、本や記事を執筆していきたいと思いますので、スキ・コメント・フォローなどいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします!

自己紹介もよろしければ、見てください!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。