見出し画像

時代が良くなってきていることの象徴

こんにちは、田中です。

IT、科学技術の発展は置いておいて、
誰が見ても良い方向に向かっているであろう象徴。


歩きタバコをしている人、
飲酒運転をする人は激減していると思いませんか?


確たるデータを
見たわけではありませんけど、

例えばここ20年と
比較しても明らかに激減していると思います。


僕自身、僕の周りを
見渡しても飲酒運転なんてありえない。

昔だったらビール2,3杯ぐらい
だったら全然運転しても大丈夫

という感じでしたが、
今運転する人は100%飲みませんよね?

飲むとしても
ノンアルコールビールだと思います。


歩きタバコをしているのも
もはや70代以上のおじいちゃんぐらいだと思います。

タバコに関しては、
タバコを吸っている方が

「ダサい」という
価値観が若い世代などでも
主流となってきているのではないでしょうか。

単純に不潔だし、臭いしね笑

新型コロナウイルスに関しても、
喫煙者のリスクは非喫煙者に比べて相当高いですからね。


◆◆◆

世の中全体に関しても、
右肩上がりというわけでは
ないけれども、だんだん良くなってきています。


後は、個人的には
このコロナウイルスに
よって落ち込んだ経済復興するために、

老害政治家、
自分たちの出世のことしか
頭にない財務官僚や
お抱えの経済評論家などが
退場してくれればなーと。笑


僕は日本以外に
住んだことはありませんが、
日本以外に住みたいとも思いません。

だから、
日本がもっと良くなれば
という気持ちは常に持っています。


日本人皆の意識が少しずつ変わり
少しでも良い考えから行動につながっていけば、

日本全体としてもっともっと
良くなっていくんだろうなと思います。

ではでは、今日もありがとうございました。


PS

CDやDVDが聴き放題、見放題
といったサービスが普及したことも
明らかに世の中的には良い傾向ですよね?

価格も安いし、レンタルしに
行く時間も無駄にならないし、
返却し忘れて、延滞料金を取られる心配もありませんしねw


僕は昔、「LOST」を
レンタルして見ていたんですが、
レンタル中で借りることができない。

また、返却できなくて
延滞料金取られて
といったストレスがありました。

ですが、
「プリズンブレイク」は
プライムビデオで一気に見れたんでノンストレスでした笑

PPS

Kindle売れ筋ランキング7冠達成した
『コンテンツビジネス最初の一歩』の
PDF版と動画版を期間限定で無料プレゼントしています!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY


LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。
コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。
といった方に向けたLINE公式アカウントです。

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?