見出し画像

【山写真】天下の秀峰「金時山」

山歩きすると写真をバシャバシャ撮るのだけど、どこにも使わないこともあるし、振り返ることもないものがある…ということに気づきました。

それは悲しいので、これまで山歩きした写真をどんどん公開していきます。

最初は箱根にある天下の秀峰「金時山」

金太郎伝説が色濃く残った富士山が綺麗に見られる人気の山です。

その金太郎伝説を巡った山歩き紀行とYouTubeもありますので併せてみていただけると嬉しいです。

【金時山】金太郎伝説を巡る日帰り登山!頂上から富士を望む
http://y-commu.com/mt-channel/magazine/g-0010/

金時山は二回訪れたことがあるのだけれど、二回目の方が濃い山歩きになりました。それは山の歴史や成り立ちを知ってたからです。これから何が起こるのかわからないドキドキ感もよいけど、山の物語を捉えながら歩くのも味わい深いですね。


===========
ごあいさつ
===========

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

noteは普段考えてることを整理するために活用しています。その他のSNSでは山歩きを中心にWEBメディアやサービスの運営、コミュニティに関することを発信しています。

同じようなことに興味・関心があれば遊びにきてくれると嬉しいです。

Twitter:https://twitter.com/masa_yco
instagram:https://www.instagram.com/masa_yco/
WEBサイト:山ハレ鳥トケ

またお会いましょう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?