見出し画像

今日からSDGs週間!診断コンテンツを公開しました

今年は本日9月17日から26日までと定められている「SDGs週間」。

コミュニティづくりを応援し、人と人がより身近になる世界の実現をミッションに掲げるFacebook Japanでは、SDGs週間に合わせて、皆さんにSDGsを意識した取り組み「SDGsアクション」を、より自分事として考えてもらえればという思いから「SDGs診断~あなたに合ったSDGsアクションは?~」というコンテンツを昨日公開しました!

この診断コンテンツは、Facebookを活用して積極的なSDGsアクションを行っている多くのコミュニティのご協力のもと制作しました。

質問に回答いただくと、あなたの趣向性を4つのタイプに分類し、あなたのタイプに合った「SDGsアクション」を推進しているコミュニティをご紹介します。また、SDGsについての理解を深めるコンテンツもご用意しています。

画像1

それでは、さっそく診断してみましょう!

画像2

皆さんはどちらのタイプでしたか?

画像3

画像4

私はBタイプでした。

個人的にもビーチクリーンの活動をしているので、当たっていました!

SDGsは、貧困や不平等をなくし、地球環境を保護し、すべての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指す普遍的な行動を全世界に呼びかけるものです。

画像5

Facebook Japanでは、この目標達成に貢献し持続可能な社会を実現すべく、様々なアクションを展開します。

いま診断を飛ばした方もぜひご活用いただき、ご自身に合ったSDGsアクションを見つけ、今日から早速アクションをとってみてはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方