交わす言葉もないままに


交わす言葉もないままに
呆れるような一目惚れ

感じるのは
ただ
ボクの知ってる
優しい心と
悲しみを隠すための
強がりな言葉
傷つかないために。。。

そんな言葉を
言わなければならない状況
それって
オトコが
配慮に欠けているからだろ?
何で
見守れないのだろう?
何で
本意を
感じ取れないんだろう?
オトコなら
総てを
笑って受け止めるだろ?

容姿だけで
近づくオトコ達を
あしらう言葉と
その中に隠された想い
それを感じ取れるか
感じ取れないか
どうやって受け止め
どう言葉で返すのか
どう行動に移すか

単純明快なのに
優しさの
欠片もない
ただ口説きたいだけの輩には
ワガママにしか
感じ取れない

ボクも
口説きたいだけなのか?
ボクの場合は
口説く事よりも
先決したいのは
女のコの笑顔が
その先にある事
笑顔の更に先へ行く事で
好きって言葉を
お互いに
意識出来たらいいと思う

何だか悠長な事を言ってる?
だって
慌ててみても
何もいい事なんてないと
何度も失敗して覚えたから

ボクなんて
ホントに
失敗だらけ
どんな時も
失敗から
学ぶ事がいくつもある

だから
怒られても
失敗しても
何かあったら
落ち着いて
ありがとう

もちろん
冷静な判断が
出来る状態ならばね

女のコを
口説くのは
苦手なんだ
何を話していても
いつも
口説いていると
思われてる
周りからも
当の本人にも
口説いてるつもりは
全くないのに。。。。
口説くのならば
はじめから
タイプですとか言うんじゃない?
そもそも
そんな事した事もないから
何も解らないけどね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?