好きになる女性〈ひと〉



好きになるのは
ボクが
恋に飢えてるから?
それとも
君が
それだけ
魅力的だから?

確かに
ボクは
恋に飢えてるし
君は
とても
魅力的

けれども
それだけでは
ボクは
君を
好きにはならない

ボクを引き込む
君は
魅力的だけど
感じ取れる事がある
誰れもが言う
見た目の魅力とは
少し違う

恋に飢えているからって
好きになるのではなく
言葉だったり
声色だったり
話し方だったり
手や仕草
ちょっとした
立ち振る舞い
気配りや優しさ
考え方とか。。

細かいよね
育ちや環境が
左右してるかもしれない
それを全て
求めているのではないけど
感じ取れる女性〈ひと〉

そう君は
確かに
感じ取れる女性〈ひと〉だよね
その笑顔の陰には
様々な思いがあるのに
人を気遣いながら
優しくある

悪意のある輩もいる
その言葉に棘を持ち
返せる心
美しい華には
やはり棘がある

何故、棘に
傷付けられるのか
悪意のある輩には
知る由もない
棘の意味
何故、必要なのかを
考え知り
それを
包み、守り
抱きしめたいと
思える
そんな女性〈ひと〉

どんな環境で
どう育ってきたか
想像付くんだ
そんな女のコを
何人も知ってるしね

誰が知っても
君は魅力的だよね。。。

ボクには手の届かない
そんな女性〈ひと〉。。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?