見出し画像

買ってよかったパパバッグ

先日パパバッグを勧める記事を書きました。

わたしはこのミステリーランチのリュックをパパバッグとして使っています。

このバッグめちゃくちゃ気に入っていて、休みの日はいつもこのバッグで出かけてます。子供と一緒じゃない時も使ってますね!


このリュックのレビューとほかに迷ったものをこの記事では紹介したいと思います。

▼この記事を読んでほしい人
・新米パパさん
・バッグが欲しいひと
・アウトドアブランドが好きなひと


気に入っている点

このバッグの気に入っている点を3つ紹介します。

①かっこいい

まずかっこいいです!

これって結構わたし的には大事だと思っています。

デザインや価格で妥協して買うと使う気がなくなったり、ほかのものが欲しくなったりするんですよね。

正直いって利便性だけで考えるとパパママ兼用バッグもありでした。でもやっぱり自分が使いたいと思えるものがよかったのでこれを選びました!


②抱っこ紐との相性がいい

このリュックの肩紐はうすくなっているのが特徴です。

肩への負担を考えると、肩紐は分厚いほうがいいのですが、抱っこ紐を使うことを考えるとうすいと相性がいいです。

抱っこ紐の上から背負ったときも、フィットしていい感じですよ!


③容量がちょうどいい

容量が19リットルとちょうどいいサイズです。

オムツ、着替え1セット、ミルクセットを入れて半分ぐらい余裕があります。

最近のリュックは結構大きいものが多いのですが、ちょっとしたお出かけに大きめバッグを使うのには抵抗感がありました。
身体が大きくもない(165センチ)ので小さめがいいと思ってました。

その点このリュックはわたしの身体にもちょうどいいです!


いまいちな点

いまいちな点は小分けのポケットがないところです。

一応上部にポケットはあるのですが、狭いし使いにくいです。

メインポケットの中に、小さいポケットがあるのでそこに財布などを入れてあとはメインポケットの中にドカッと荷物を入れるスタイルになりました。


他に迷ったバッグたち

最後にほかに迷ったバッグたちを紹介します。

①ノースフェイス ホットショット

一つ目はノースフェイスのホットショットです。

かっこよくて迷ったのですが、街で使っている人がめちゃくちゃ多いのでやめました。

あと少し大きいですね。

②ミレー KULA30

2つ目もアウトドアブランドからミレーのKULA30です。

これもかっこよくて迷ったんですが、四角すぎるデザインがビジネス用に見えるかと思いやめました。

次に通勤用や出張用にリュックを買うならこれにしようかなーと思ってます。

③無印 肩の負担を軽くする撥水リュックサック

みんな大好き無印のリュックですね。

値段も3000円を切っており、機能面やコスパもよく迷いました。



こんな感じで愛用バッグの紹介を終わります。

これからもガシガシ使っていくぜー。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?