見出し画像

うまくいかない恋愛から卒業したいなら

うまくいかない恋愛が続いて

「次の人となら幸せになれる!」と相手をただ変えたり、
うまく行かせるためにテクニック的なことに頼ってみたり、
相手の気を引かせようと他の人と遊んでみたり、
自分を『悲劇の主人公』ぶってみたり、笑

そういったことってあるのではないでしょうか。


もちろん、相手を変えてうまくいくこともあります。 

相思相愛でいられる相手を選択できていれば
それは円満に過ごしていけるでしょう。 


ただ、それにはあなたの持っている思考が変わっている必要があります。

これをしないまま相手だけを変えて解決しようとすると、

現実になる根本の部分が変わっていないので
結局同じようなパターンに陥ります。

相思相愛になれるような相手がそもそも意識に入りません。



ではどうしたらいいのか、ということですよね。

原因はあなたの現実にあるのではなく、
あなたご自身の持っている思考(観念、信じていること)にあります。

ということは変えるべきなのはあなたの内側です。

現実に対して不平不満だけブーブー言っているうちは何も変わりません。


自分の内側を見るのって最初のうちは見たくないようなことばかりで
イタイことが多いのかもしれません。

なんせ、相手に言いたいことは全部自分のことだから。

でもそれを認めてしまえば、楽になります。
自分自身を愛することにもなります。


そして、何よりも
自分自身で幸せな現実に変えていけるという喜びに目覚めます。



LINE公式アカウントでは、簡単なワークのご紹介や友だち限定のお知らせなど現実創造に欠かせない情報を配信しています。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?