コンフォートゾーンを出ることで成長する

私は最近、コンフォートゾーンをよく出ています。コンフォートゾーンとは、自分が快適に過ごせるいつもの状態のことです。

例えば、先週の藤沢に旅行に行った時に、鎌倉まで行って上司とお茶をしたりしました。また、昨日は通っているテニススクール内設のジムで、今までにないプログラムを受けてきました。

コンフォートゾーンを出るとことは、快適に過ごせる場所から抜け出すこと、勇気が要ります。しかし、出てみると知らなかった世界を見ることができて、なかなか面白いものです。

コンフォートゾーンを出ることは、ぜひともおすすめしたいです。自分の知らなかった世界を知って、見聞を広めることで人は成長します。

成長そのものが楽しいもの。ダメだったとしても、新しいことを体験すれば自分に合うか合わないかがわかります。

合わなければ今後はやめればいいだけ。楽しいと思えれば、続けてその世界で新たに活動していけば、そのまま成長したしたことになります。

簡単にできるコンフォートゾーンからの抜け出しを繰り返してみることがおすすめですね。料理の味付けをいつもと変える、なんていうことからでも、新しい世界を知ることができます。

簡単なものでも、コンフォートゾーンを抜け続けていると成長のクセができます。とてもいいクセにですので、これはやってみてください。

自己成長を繰り返すことで、人は大きくなるのです。自分を高めるためにも、新しいことにチャレンジしてみてください。

きっと、その先には人間として大きくなった自分がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?