やりたいことの一歩が踏み出せない。でも、肩肘張らなくていいとわかった

今回は、やろうと思って躊躇してしまうことを始める勇気についてお話しいたします。私は、今やってみたいけれども難しく考えてしまい、動き出せなかったことがあります。

ライバーアプリで、ライバーになりたいという願望があるのですが、それがなかなか難しそうで、自分にできるのか不安になってしまいます。

そうして、何ヶ月も悶々としていました。しかし、そのライバーアプリの本を読んでみて、まずはやってみることが大事なのだということがわかりました。

私は収益化も目指したいですが、そんなことをいちいち考えていたら、怖くなってしまいます。そうではなくて、等身大の自分を出してライブをすればいいのだと、本を読んでわかりました。

私にとって、お金のことが頭に蔓延ってしまって、人と交流するというライバーの基本のことが疎かになっていたのです。

自分の利益は、お金だけではありません。人と楽しく過ごすことも大事。まずは楽しんでライブをすれば、続くかもしれないと思えました。

一応登録はしてありますが、ライブで何を話そうか、あまり肩肘張らずにいればいいでしょう。わからなければ、ライブに参加する側になって、まず聞いてみてもいいのです。

まずはできるところから、やれるところからやることが大事。その基本が学べた、この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?