見出し画像

note始めて変わったこと

noteを書き始めて2週間と少し。noteに関わる時間が増えました。日常生活がいろいろ変化してきたので、まとめてみます。

ゲームの時間大幅減

いやあ、かなり時間をかけてやっていました。
少し距離を取ってみてわかったことがあります。

それは、頑張れば頑張るほど、しんどくなること。
無課金派は金をかけない分、時間をかけるのだなと実感できた。

スタエフの聞き方が変わった

時間自体は減っていない。
何かと平行して聞くようになりました。
集中は不要だからそれでOK。
2倍速で聞いているが、3倍速がほしくなってきました。

noteを書く時間

PCに向かってnote入力する時間を減らしました。
内容や構成を考えている時間は増えていると思います。
始めたころは、入力画面とにらめっこしていました。
それが減りました。

空き時間に考えたことをパパっと書くようにしています。

アウトプット前提のインプット

書くということはアウトプットが前提です。
そうすると構成を考えます。
いい頭のトレーニングですね。

いろいろ変わったなあと。

こうやって振り返ることは大切ですね。




この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。