見出し画像

日本一周するので仕事辞めます!

「日本一周するので仕事辞めます!」

28歳の時、この一言で僕の人生は大きく変わりました!

毎日12時間~14時間仕事して、休みの日は上司から電話かかってきて「この書類明日までに」と言われ、営業書で慌てて仕事する日々。遊びに行く友人も数名。彼女もいない。まさにシフトのために生きているだけ。正直、いつ死んでもいいと思っていた。生きている希望がない。誰からも必要とされていない。死ぬのが怖いから生きているだけ。もう1年ちょっとで30代。このまま何もしなければ夢も希望もない、堕落したおじさんにしかなれないだろう。

でもどうにかして人生を変えたい!楽しかったと思える人生にしたい!

20代もあと1年ちょっとあるじゃないか!じゃあ一回きりの人生、死ぬかもしれないぐらいの冒険をしてみよう!そこで死んだらそれまでの男。そこで何かを成し遂げたら成功する男。今より下がることは決してない!だっからやってみるか!

それが脱サラして日本一周する決断に至った感情の変化。そこからは変化の連続。人生にとって大切なことを体験しながら勉強できていった。時間とは?出会いとは?生き方とは?

知らない土地で知らない人と話す。これだけで自分の価値観はどんどんと広がっていき、人生の選択肢が広がっていく。

その中で起業という選択肢を取り、今がある。ノマドワーカーとして場所にも時間にも縛られず自由に働けている。

脱サラも日本一周も起業もトントン拍子で進んでいったが、すべて「やってまる!」と思ったから出来たこと。

怖いからといって調べるだけでは何も変わらない。何でもやってみないと分からないし、始まらない。

人生は楽しんだもん勝ち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?