見出し画像

なぜ元看護師ママが簡単にビジネスの幅を広げられたのか?

こんばんは!多川正紘です😊

先日の産業医の方のお話はいかがだったでしょうか?
すでに起業している人も、そうでない人にも刺さる内容だったと思います。
実際に僕はあの話を聞いてより勉強に身が入りました!

さて今日は僕のセミナーを受講していただいたゆみさんの話をしようと思います。
この方は三児のママでカウンセラーとして独立されています。

しかし、僕のセミナーを受けてくれた時はパートをしながらカウンセラーの勉強をしている状態でした。
まだお客さんを集めたり、商品を提供していませんでした。

「すでにカウンセラーとしての商品を思っているのに、なぜまだ商品を提供しないんですか?」と聞くと
「自分に自信がなくて」と。

詳しく聞いていくと
「お客さんになんて言ったら誤解なく伝わるか分からないし、お客さんと話すのが怖いんです。」

この悩みってゆみさんだけじゃないと思います!
日本人の多くが人前で話すのが苦手だと言っています。
そして自分のことを人見知りだと思っています😱

起業してみたいけど自信がない。
新しいことにチャレンジしてみたいけど自信がない。
あの人といい関係を築きたいけど自信がない。

これって話すことへの自信が付けば解決できるんじゃないでしょうか!?

実際にゆみさんは僕の講座を受けた後は激変です!
私も話していいんだ!と思ったようでYouTubeもスタートしています📺
そしてカウンセラーだけでなく、子育て支援や夫婦関係の改善など多岐に渡って活動しています😆

人が行動できるようになるためには、話してもいいと自信を持つこと。
これだけなんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?