見出し画像

2023年の夏

高校野球の決勝戦を職場のテレビで見ながら少し泣いてしまった2023年の夏。

その24時後には『処理水』といつのまにか都合のいい名前に変えられた『汚染水』が世界の海に日本から放たれる。

コロナから解放された久々の夏、大ヒットしたスラムダンクの影響もあって凄い盛り上がりを見せた京都大作戦。

RUNしながら色んな場所から見た伊勢の花火大会。学生時代、憧れだった夜店でデートする夢はもう叶わない。

4年ぶりに担いだ天神祭の神輿、何重にも折り畳んだバスタオルを2枚肩に挟んだが肩の皮はめくれてしまった。

初めてスタッフとして参加したフジロック。宿で買ったばかりのルナサンダルを盗まれた。それも含め良き思い出。

今年も8月6日に広島に行くことができた。曾祖母は息子を戦争で亡くしている。遠い昔の話しじゃない。

人生初の阿波踊り。『同じ阿呆なら踊らにゃ損々』を体感した4日間。また徳島のことが好きになった。

大阪籠球会メンバーのKANと2人で始めたダツラジオも5年目突入。収録を大義名分に伊勢へ2人旅。

お盆明けた海で人生2回目のサーフィン。クラゲに刺されてワーワー言うてる時間さえ楽しかった。

8月もあと1週間。『暦の上ではもう秋』という言葉に違和感を覚え出したこの数年間。

最高気温が30度を超えたら【夏】と思っているのでまだあと1ヶ月は夏を楽しめそうだ。

8月末の奈良吉野から始まり、東京、群馬、長野、徳島と9月もあっという間に過ぎてしまいそう。

最高の秋にする為に
最高の夏にする

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?