見出し画像

胸を叩く。

昨日は事務所に入って初めての仕事が放送された。アンビリバボーの再現VTRに出演した。田舎でも見つけてもらえるってのはありがたいことだね。緩やかに復帰していけそうな気がした昨日だった。頑張っていきたいと思った。感謝は尽きませんね。

近頃は、人と話していると変に鼓動が早くなってしまう。人間不信から来るものだと思うけど、鼓動が変なのに気づくとより意識してしまって、胸をトントン叩くようになってしまった。自分に落ち着けよってことでやってるので、人に変に思われないようにここに書いておくことにする。ゴリラじゃないからね。あと自分で嫌なのは、深く息を吐いてしまうようになったところ。目の前でため息ついているわけじゃないんだが、深呼吸したくなってしまって、やっちゃうんだよね。気にし過ぎるのも良くないのだろうけど、どうもうまくまわらないわね。

フラッシュバックも頻度は下がってきているから、落ち着いてきているのだと思う。本当に許せないって怒りとか悲しみも、見つめられるようになってきた。つまるところ、自分を引き上げるのは自分しかいないんだなって痛感した。

魂の殺人が行われたときにどうすることが最善なのかってのはぐるぐる考えている。4月の自分に、もう少し冷静さがあればという後悔がずっとある。

大阪高等検察庁の田中嘉寿子検事が平成27年に行った講演の記録。少しは改善されつつある時代ではあるけれど、まだまだ考えも知識も足りてない人がたくさんいるように思う。ひとつの参考になれば幸いだ。


自分に何ができるのか、探しながら、胸を叩く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?