先生や先輩や社長が自分より能力が低いか才能がないからしっくりこない事に閃く

例えば絵を描くのが好きでよく描いていた先生から100点とか80点とか Aとか判断される友達がアニメみたいな絵や大人が好きそうな絵を描き自分より良いと先生が判断して褒めた、時があった、そもそも本当に絵を描く才能や能力が高い人が学校の先生にはならない、絵で食べていけるし、個展などをしたり先生という芸術アートの世界と真逆の公務員にならない、つまり才能能力がない人が美術の教師をして評価している、みんなの前で何処が私の絵と友達の絵が良し悪しの基準は?と小学生低学年の時に聞いた、すると先生は大人はこっちがうまいというとわけのわからない返答が返ってきて絵を描かなくなり授業でも適当に描いて出す様になる、きずついたのだ、なぜかはわからないが今思えば絵に良し悪しは画商がきめたり価値が無いものに価値をきめて希少価値をきめる商売で日本は額面も偉い大人が値段を決めて競りが上がりすぎない手頃な値段にきめる風習があり、その人達も才能能力はない、海外はメトロポリタン等に才能能力知識がある人達が集まり、競りも世界中からオークションで決める、価値は誰が決めるとかもない欲しい人がいくらでも競り上げる、
この時自分より能力才能がない人が点数をつける事に違和感を感じた、学校の先生が自分よりIQが高いか能力才能偏差値は高いのか?公務員、私立の先生に頭が良い人がなるのか?、地頭がよければ安い給料で働くより起業したり歩合の仕事より稼げる仕事を選ばらないのか?資本主義はお金である、公務員は安い賃金で激務を選ぶのか?否選ばない、手堅く潰れない国に就職した先生や地方公務員の役所等も選ばない、私の周りは子金持ちしかいない少なくても10億以上資産をもつ人達が親で子供は馬鹿だと子供を役人にコネでいれる、金はあるので世間体や情報、キックバックが役所にはあり潰れないし信用があり世間体がよいし楽で馬鹿でもできる1時間でできる事を一日中かけてする人達、
学校の先輩も同じ年齢が上というだけで才能能力が高いわけではない、実力はないが年上というだけである、
よりよくわかるのは社会人になる時人事の人達が自分より才能能力が高い人を採用したら自分より出世する、つまり敵である、そんな人は入社させない、本能として周りにいてほしくない、自分が才能能力が低いとばれてしまう、もしコネで入ることが決まっていてもできるだけ邪魔をしたり居心地を悪くして辞める様しむけて才能能力が低い群れの連中が潰す、それがサラリーマンである、社長面接は若干違う、社長は新入社員が稼いでくれる才能能力があると雇う、何故ならその人が稼ぐと自分が徳をするから、しかし部下達のヒエラルキーや群れは私が成果をだすと自分達の能力が低いことがばれるし手抜きもばれ居心地が悪くなるから新人いびりをして群れから孤立したり邪魔したり嫌がらせをしたりする、ストレスは人間関係が主である、辞めるか病むか喧嘩になる、賢い人は無駄な人種に時間はさかない、そうして会社には無能な人達の群れが残る、自主退社を募集した時優秀な人は辞めるが無能な人は残る、何故なら楽だから外で戦う戦闘力がないから、
私は群れないし、できる事も適当にしてバレない様に小さな頃からしてきた、目立つといい事がないと経験したから、出会う人出会う人に何かいうと嘘つきだのペテン師だの言われた、ペテン師の意味がわからなかった、わかりやすいのは喧嘩である、小さな時からなよなよしていたのでなめられたりいじめられた、群れでいじめは行われる、口喧嘩に意味はない、証拠にならないし嘘つきだといわれる、物心ついた時にはとりあえず殴る事にした、相手が年上、大人でも、小学生にあがり中学生の集団によく囲まれたり狩りにあう、小学1年に絡む馬鹿に何をいっても仕方がない、力をみせるしかない、中学生は体が大きい、しかも群れ、正々堂々と喧嘩しても勝てない、逃げ回りながら1人ずつ潰していく、頭を使えば馬鹿は潰せる、大人に言っても助けてくれるのは一時だけ、1年365日24時間一生護ってくれない、自分の力で対処するしかないのである、俺が本気になるばとよくきく、殺すぞとか、口で何か言ってきたり、明らかに殴れる距離に近づいてきたら殴った方が結果がすぐ出る、喧嘩をした事がある人はなかなかいないリンチや集団で群れて殴る蹴るはしても一対一はほぼない、昔はタイマンという遊びがあったが今は道具を使い集団で1人を襲う、これは喧嘩ではない殺人か殺人未遂である、つまり喧嘩したことがない、はったりか群れか、ならば直ぐに殴った方が速い、囲まれない様に自分に都合の良い場所に逃げながら、そして逃げれる様なら逃げてしまう、相手に怪我をさせたらややこしくなる、卑怯な手を使わない道具を使わない、あくまで力で技術で勝つ、
この根拠が私の根底にいつもある、
先生先輩大人誰であろうとまず喧嘩で勝てるという自信が小学生1年から毎日10代喧嘩をして結果をだした、テストも100点とった、嫌われているから成績には反映されないが全国テストでトップクラス偏差値80位をだした、体育も1番をとる、だが成績は3とかでも皆は生徒は結果をみているみせている、
そんな人達が自分より能力才能があるとは思えないし人格も低いし知能もIQも低い、
世の中にでると自分より才能も能力も尋常も無い比べものにならない化け物だらけだと解る、海外に行く様になると拳銃をもつ国に行くと喧嘩なんて意味がない幼稚園児が拳銃をおもちゃがわりに遊ぶ国で撃たれたらアウト、日本の常識は通用しない危険に沢山あい、余計に強くなる、力が全て結果が全て、
このブログを読む日本人の価値観は世界で通用しない、私は実体験、経験して学んだ、
出会う人の見た目年齢肩書き地位名誉権力お金をみて才能能力をその人にあると思うのは速い、自分の方が高い場合が多い、しかし目立つ事なく擬態しておとなしく才能や能力はかくしていたほうが生きやすい事も私は経験した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?