見出し画像

終わり始まり。4年間務めた会社を退職しました。

【ご報告】
2023年5月末をもちまして、株式会社ローカルフラッグを退職しました。

「丹後で何かしたい」と漠然とした気持ちを持ちながら、えいや!とUターンをして4年が経過。

事業を生み出すワクワク感と事業を成長させるワクワク感を
創業時から最前線で体感でき、働く喜びを感じた4年間でした。

ただ、その一方で思い通りにならず、悔しい思いも沢山しました。

試験勉強のストレスで顔面神経麻痺になったり、
全ての公務員試験に落ちて無職になりかけたり、
人生初プレゼンでトラウマ級の恥をかいたり、
事業構想の軸となったプレゼンを否決されり、
目の前の仕事に追われ、自分を見失ったり、
責任領域のある事業を廃止したり、

今となれば笑い話も多いですが、
振り返ると、悔しい経験が次なる原動力になっています。

周りの皆さんに支えられながらも、
前に進み続ければ、辛かった過去は変えられる。
自分の解釈次第で、見える景色が変わることを学びました。

学生時代から今まで沢山の方とご縁をいただき、
支えられてばかりの4年間でしたが、
これからは誰かを支えられるようになりたいです。

ローカルフラッグのメンバーの皆さん、
プロジェクトでご一緒させていただいた皆さん、
イベントにご参加していただいたり、
ASOBIをご愛飲いただいた皆さん、
本当に今までありがとうございました!

そして6月からは、与謝野町の「かや山の家」で
働かせていただくことになりました。

四季折々の美しい自然と旬の食材を通して、
心身ともに安らぐ時間を過ごしていただけるように力を注ぎます!

ぜひ、お近くにお住まいの方、丹後地域に来られる方は「かや山の家」にお越しください!(ランチとディナー、宿泊もやっています。)

もちろん、ローカルフラッグが取り組む7月オープン予定の飲食店「PUBLIC  HOUSEH TANGOYA」にもお越しください!(僕も通います。)

引き続きよろしくお願いいたします!

ローカルフラッグのメンバーが卒業式を開催してくださいました!ありがとうございました!

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?