2月の目標!

こんにちは、マサキです。
ちょっと遅くなりましたが、2月の目標を立てたので、書いていきます。



目標

さっそくですが、2月の目標です。

  1. note10記事以上更新

  2. Java Goldの資格の参考書2週目終わらせる

  3. 案件に馴染んで貢献する

  4. 確定申告を終わらせる

今月はスクールと案件と他にも新しいことを始めたのであんまり無理しないように難しすぎない目標にしました。


詳細

note10記事以上更新

これは単純に定期的な更新に慣れるためにやります。
3日に1回のペースなので無理しない程度に。
内容も難しく考えず、文章量も頑張りすぎない程度に一定のペースで『書き続ける』ことを頑張ります。


Java Goldの資格の参考書2週目終わらせる

Java Goldは去年から少しずつ進めていたのですが、やりたいことも増えてきたので来月あたりに取り切りたいので、今月に試験合格するレベルぐらいにはしておきたいです。
(もう毎月Java見てるのも飽きてきた...)

来月は安全確保支援士やらなきゃなので今月に終わらせる気持ち!


案件に馴染んで貢献する

これは案件が変わるたび毎回なんですけど、今月から案件が変わったので自分がこれぐらいできますというアピールをしつつ、自分が面白そうと思った業務に手を挙げらて任せてもらえるような環境づくりですね。

これやっておくとストレスゼロでリモートできるのでおすすめです笑


確定申告を終わらせる

フリーランスになって初めての確定申告なので、何かあっても対応できるように早めに終わらせておきたいです。

めんどくさいと聞くので休みの日とかどこかで一気に頑張ります。


最後に

2月は新しいこといろいろ始めたので、時間を作ってJava学習を進めつつ、たくさん行動してたくさん経験を積んでいきます!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?