見出し画像

ある友人に宛てたメール(を自分にも)

〇〇ちゃんおはよう😊

ぜんぶ自分の心の投影なんだと受け入れようとすると
抵抗、怒り、悲しみ、ものすごく湧いてくるよね。

そのつど聖霊に
この怒りを癒してください、この悲しみを癒してくださいと、明け渡して祈るを繰り返してみて。

幻想ではなく、本当の事が見たいと望み続けて。

キリが無いように思えるけれど、必ず時間と共に癒されていくから。

この悲しみ、この怒り、この悔しさの「原因」が外側にあることにしておきたい!というエゴの激しい欲求があるんだよね。
(そこには復讐したいという欲求がある)

外側にある事にしている間は、本当の癒しや安心が訪れることは無いと、自分の実感としてそう思うの。

いっぱい怒って、いっぱい悲しんでね。
でもその原因は外側には無いんだと、頭の片隅に置いておいてね。

〇〇ちゃんの経験するすべてが、〇〇ちゃんの心の王国の中で起きているんだよ。
〇〇ちゃんは被害者じゃなくて、王国の主人、統治者なんだよ。

それくらい強い心の力を、〇〇ちゃんは(すべての人が)持ってるよ。


※オマケ
最近AIお絵描きにはまってます。
下の作品は「神聖な森、風、歓喜の波、鳥たち、鮮やかな花、、、」などのワードから生成されました。

「心の王国の主人」ってタイトルをつけても良さよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?