見出し画像

もし、そのことだけ信じていられたら

 ここ最近は仕事がお休みの日(4日にいっぺん)は必ず朝6時前には畑に行って野菜の収穫をします。
 肥料もろくにやってないし、草ぼーぼーだけど、健気に実をつけてくれる夏野菜たちが可愛いです。でもなぜか去年も今年もトマトだけはうまくできません。一番できて欲しい野菜なのに。


 もう10年くらい前でしょうか。夜中に目が覚めた時に、自分がまったく誰でもないという感覚がありました。あれは記憶喪失の感覚に近かったかもしれません。
 自分という人間を形容していた、名前も性別も職業も家庭環境も、そのどれもが自分とはまったく関係のないものとして感じられて、ただ「在る」という感覚に圧倒されました。
 自分を規定する一切のあれこれがなくなった時、自分が無限に膨張していくような感覚と、大海原のようにどっしりと寛いだ感覚がありました。

 その時同時に、無限に膨張する私を、底知れないほど深い愛で包み込んでいる、私よりももっともっと、遥かに大きな何かを感じました。
 普段の意識に戻った時に、自分がこんなにも愛されていたことを知って、驚きを感じました。

 この大きな何かの「眼差し」のようなものを、普段も感じることがあります。
 この気配を、人は「神」と呼ぶのかもしれないと思います。

 この日の夜中に起きたことを理屈で言うと、きっと何かの偶然が重なって、思考が完全に消えてしまったのだと思います。
 思考が完全に消えた時に、ほんとうはいつもここにある、宇宙の無尽蔵の愛が見えて来るのかな。思考・・・判断、意味付け、ジャッジ、概念付けですね。

 ほんとうにここに在るのは寛ぎの海であって、「怖い映画」は自分の頭(思考)の中にしかないんだなーと、最近そのことをよりはっきりと理解するようになりました。

 今まで使っていた道具(思考)が役に立たないと分かると、自然にその道具を手にすることが無くなってくるんですね。(日常生活を合理的に送るための思考はある程度必要だけど)

 神(宇宙)がどれほど深くわたしたちを愛しているかが分かったら、ある意味みんな無敵になるだろうなと思います。
 無敵です・・・敵なんてどこにもいない。戦争も終わるし、搾取や競争も終わります。より愛されなくちゃとやっきになる必要もない。

 なんだか、そんな時代がこれから来るような気がしています。

 馬鹿みたいに、子どもみたいに、ほんとうに在るもの(神・宇宙の愛)だけ信じて生きていきたいな。

 自我は単純さを馬鹿にするけれど、本当の知性とは、真理のシンプルさを恐れずに受け入れることなんじゃないかなーと思ってます。



【カモワンタロット・オンラインセッション】
タロットカードに興味がある方。答えを求めている方。潜在意識と対話してみたい方。お気軽にこちらのアドレスまでご連絡ください。
ZOOMやFBメッセンジャーなどのツールを使用して、ご自宅で気軽にリーディングを受けていただくことができます。
「今ここ」の自分自身を知り、未来へ活かすためのセッションです。
michikosayura825@gmail.com

 ★シンプル・タロットセッション ・・・5000円
・リーディング1件(約 40分間)
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題に対する客観的視野が欲しいとき
・潜在意識の声を知りたいとき
・選択に迷ったとき
・とにかくヒントが欲しいとき

★じっくりカウンセリング・タロットセッション・・・ 8000円
・リーディング基本的には1件、場合によっては2件( 60分〜80分間程度 )
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題の裏にあるブロックと、ブロックに対する対処法を知りたいとき
・潜在意識との対話がしたいとき
・長年のパターンに対する新しい視座を得たいとき
・問題や現状に対するハイヤー(聖霊)からのメッセージが欲しいとき
・奇跡のコースで説かれる「赦し」を実践する上でのサポートが必要なとき


☆☆「奇跡のコース」オンライン個人講座&学習サポート☆☆

単にコースの概念を学ぶだけでなく、聖霊と共に心の中にある目覚めへのブロックを見つめ、感情エネルギーを溶かすことで「赦し」へと導きます。
一回あたりおよそ60分~80分間・8000円です。
一回限りの受講で基礎的な概念を学ぶことも可能です。※お問合せmichikosayura825@gmail.com 

※kindleから、これまで書いてきた記事を編集して電子書籍を出版しました。
「なにもなさに開く ふるさとへ還る ~心を物語から解き放つ~」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?