見出し画像

表現と祈りの集い

 これまで月に一回開催してきた「奇跡のコース学習会」という会の名前を、「表現と祈りの集い~奇跡のコースに寄せて~」という名前に変更しようと思います。
 参加者のみなさんには、ただ「集い」と呼んでもらえればいいかなと思っています。

 目の前にいるこの人が、この姿で、この表情で、この思考と感情を伴って、今ここに居るということ。
 これ以上に完璧なことなどない。
 それが「美しい」ということなんだなと思うのです。

 それがどのような見かけ、どのような感情、どのような思考の現れだとしても、それを「ひとつ」の命の、神聖な表現として、大切に捉えていきたい。そんな気持ちで会の名前を変更しました。

 今この時、そこには、他のどのような現れの可能性も無い。

 他の何かが、この現れに取って代わることなどできない。

 宇宙が今それを必要とし、宇宙がそれを愛し望んだ結果、今それが表現されている。

 この宇宙の愛には一切の、なんの比較も判断もない

 比較と判断を一切知らないということ。それが愛するということ。

 宇宙は個人に完璧さなど求めていませんね。
 その代わりに、ひとりひとりに、その人にしか出せない光を託している。

 そうして、ばらばらの個人という錯覚の中で生きるわたしたちの、誰一人が欠けても完成しない「ひとつ」の命を表現しようとしている。

 その見かけがポジティブなものであろうとネガティブなものであろうと、いびつで不安定なものであろうと、ここに現れているというだけで神聖なもの。

 その、おのおのが持つ光を尊重して、目の前に居る人に向き合うことができたら、どんな瞬間も奇跡になりますね。

 そして本当のことは
 目の前の人は「わたし」だから。

 欠点をおぎない、バランスの取れた人間を目指すには、人生はあまりに短い。
 完璧を目指して生きるには、人生は短すぎるのです。

 そうすることで、大事な何かを「生き逃して」しまうのではないかと、そんな気がします。

 逆に、今ここに感じている不安定さ、不完全さをそのまま受け入れて表現することで、「ひとつ」の命はより輝くのではないかと思います。

 もちろん集いの中では奇跡のコースの読み合わせも行います。
 むしろますます、聖霊の導き無しでは前に進めないという実感が増しています。
 だからこの集いはあくまでも、奇跡のコースをベースにした集いです。

 けれど、真理は書物の中ではなくて、いつも今ここの目の前に提示されている。それを見逃さないように大切にしたいと考えています。


【カモワンタロット・オンラインセッション】
タロットカードに興味がある方。答えを求めている方。潜在意識と対話してみたい方。お気軽にこちらのアドレスまでご連絡ください。
ZOOMやFBメッセンジャーなどのツールを使用して、ご自宅で気軽にリーディングを受けていただくことができます。
「今ここ」の自分自身を知り、未来へ活かすためのセッションです。
michikosayura825@gmail.com

 ★シンプル・タロットセッション ・・・5000円
・リーディング1件(約 40分間)
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題に対する客観的視野が欲しいとき
・潜在意識の声を知りたいとき
・選択に迷ったとき
・とにかくヒントが欲しいとき

★じっくりカウンセリング・タロットセッション・・・ 8000円
・リーディング基本的には1件、場合によっては2件( 60分〜80分間程度 )
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題の裏にあるブロックと、ブロックに対する対処法を知りたいとき
・潜在意識との対話がしたいとき
・長年のパターンに対する新しい視座を得たいとき
・問題や現状に対するハイヤー(聖霊)からのメッセージが欲しいとき
・奇跡のコースで説かれる「赦し」を実践する上でのサポートが必要なとき


☆☆「奇跡のコース」オンライン個人講座&学習サポート☆☆

単にコースの概念を学ぶだけでなく、聖霊と共に心の中にある目覚めへのブロックを見つめ、感情エネルギーを溶かすことで「赦し」へと導きます。
一回あたりおよそ60分~80分間・8000円です。
一回限りの受講で基礎的な概念を学ぶことも可能です。※お問合せmichikosayura825@gmail.com 

※kindleから、これまで書いてきた記事を編集して電子書籍を出版しました。
「なにもなさに開く ふるさとへ還る ~心を物語から解き放つ~」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?