見出し画像

国際結婚、出産間近...そんな今、『夫婦会議アンバサダー®︎』就任しました。

国際結婚、出産間近…そんな今、『夫婦会議アンバサダー』に就任しました。


『夫婦会議アンバサダー』とは?

夫婦会議アンバサダー


「夫婦会議アンバサダー」とは、世帯経営ノート(キッズデザイン賞受賞)や夫婦会議ノートなどの夫婦会議ツールを使って『夫婦会議』を行う中で感じた効果や魅力、楽しさを、ご自身の体験と共に積極的に発信いただく『夫婦会議』の公式活動です。


『夫婦会議』はLogista株式会社の登録商標です。任期は2022年2月7日から1年間。本日活動開始しました〜。具体的には?


1)夫婦会議ツール「世帯経営ノート」や「夫婦会議ノート」で『夫婦会議』を実践!
2)note で「夫婦会議の体験談」を書いて SNS でシェア!
3)世帯経営ノートや夫婦会議ノートを使っている様子を撮影!指定のハッシュタグ付きで SNS に投稿!

上記3つの活動を通じて、「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」を使ったリアルな「夫婦会議の体験談」をnoteで発信していきます。アンバサダーのバックグラウンド、個性があらわれますよね。

『夫婦会議®︎』とは?

夫婦会議®︎


『夫婦会議』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

会話ではなく、議論でもなく、『対話』。
『対話』とは?

夫婦会議は『対話』が要。


『対話』は互いに納得する結論まで導き出すコミニケーション。夫婦会議は『対話』が要なんですね。

アンバサダーとして発信したいことは?

私が発信したい(夫婦で対話したい)キーワードを集めてみました。

男性育休・夫婦育休・子育て・家事分担・パートナーシップ・お金・国際結婚・事実婚・共働き・家族旅行・ネントレ・お口の発育etc...

出産間際の今から夫婦で対話したい、すべき内容が盛りだくさん。夫婦会議ツールの「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」を存分に活用していきます。



メッセージ

プロフィールからも、ちょっと変化球の私。だからこそ伝えられるものがあるはず。
夫婦会議を実践し、より良いパートナーシップが築けた人がひとりでも増えるように、活動発信していきたいです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。 


いつかサポートしていただける日がきますように。