見出し画像

鬼を飼う

今日は大阪に文章の勉強へ。
女性が3人集まると文章の話よりも違う話で盛り上がるけれど、最初的には書くネタをそれぞれ持って帰ることになる。
盛り上がったのは、製造機の話。
ダメ男製造機、浮気男製造機、オレ様製造機。
結局、製造元は自分なんだよなと言う話。
家に帰ってから、なんでそうなるんだろうなと考えた。ご飯を食べながら、なんで私はオレ様製造機なんだろうと、オレ様の隣で鍋をつつき、ふいに思った。
もしかして私は誰かの特別になりたかったんじゃないか。他の人ができないことをやりたくて、そんな存在になろうとしたのかもしれない。
お腹がいっぱいになってきた。
やるべきことがある。部屋を移動し、スマホを取り出してフェイスブックを開く。
昔付き合っていた人の顔。生まれて初めてブロックをした。
きっとこれでいい。
私に必要なのは、たぶん、
鬼。

#エッセイ #製造機 #鬼を飼う #これでいい

いただいたサポートは創作活動、本を作るのに使わせていただきます。