見出し画像

100人共著始まってます

本当に今年はよく書いた。キャプロア出版で書き始めたのが6月。キャプロアは週間なので毎週締め切りがくる。さすがに毎回は無理だったけど、何かに突き動かされるように書いてきた気がする。書くことは苦手だとずっと思っていたけれど、こうやってときには励まし合いながら仲間と書けるなんて思ってもいなかった。
気になっていた方眼ノートの講座も受け、方眼ノートもかなり書いて、気がついたらナビゲーターになっていた。
書くことはアウトプットだと思っていたけれど、それだけではないと知った。
感情の整理もできる。深く潜って癒しにもなる。書くことは生きる力にもなるのかもしれない。
大袈裟かもしれないけれど、そんなことを考えている。このnoteを始めて80日ほど。
書くことが好きな人が多いような気がする。

ちょっと宣伝

https://www.caplore.com/100authorsproject7/

私が書くことの大きなきっかけをもらったプロジェクト。100人で書いて、読んで、投票する。
テーマは、「嘘」
800字以内。コラム、小説、エッセイなんでもあり。
匿名で出版して、みんなで投票し、楽しんだ後に名前入りの正規版が出ます。費用は匿名場合の300円と名前入りの300円を購入するだけ。
今年の締めくくりにご一緒しませんか。
わからないことはコメントいただければフォローします。まだ100人集まってなくて。
締め切りは22日だったりします。多分、伸びそうですが。
私もまだ書いてません。どなたでも参加できます、よかったら是非。

#100人共著 #キャプロア出版 #募集中
#書くの好きな人 #コラム #エッセイ #小説

いただいたサポートは創作活動、本を作るのに使わせていただきます。