見出し画像

薔薇を贈るときはご注意

ちょっと薔薇の花言葉を調べていたら、面白いのがあった。
色によって花言葉が違うのは知っていたけど、本数によっても違うらしい。

一本はひとめぼれ。なんとなくわかる。
二本はこの世界は二人だけ。これもまあ。
三本は愛しています、告白。なるほど。
四本は死ぬまで気持ちは変わりません。四だからか?なんか重い。
こんな感じで一三本まで行って、途切れる。
二一本はあなただけに尽くします。贈りたくないな。
二四本は一日中想っています。24時間だからか?
108本、結婚してください。
365本、毎日想っています。
なんかもう笑えてきた。

15本はごめんなさい、だそう。
ご注意を。

#薔薇 #花言葉

いただいたサポートは創作活動、本を作るのに使わせていただきます。