見出し画像

初めての投稿はやっぱり自己紹介

初めまして!そして知っている方はいつもありがとう
僕はMASA∞(マサヤ)というネームで
シンガーソングライターをしています。

今の時代、たくさんのアーティスト、歌い手がいる中でなぜ音楽をしようと思ったのかを今日は話そうかな
その前に自己紹介だね💦

平成12年 10月18日 埼玉県にて爆誕
生まれた瞬間から顎にほくろがついていて
看護師に仏様やとか言われたとか、ないとか

幼少期の僕は
1日同じ映画を3回見る
(ちなみにトイストーリー1)
1点を見続けるなどの奇行を繰り返し
親に心配されるほど何かに固執するがきんちょ、

そして、何も問題なく成長するわけもなく
幼稚園生の時に、他の子の髪の毛をハサミで切ってセットしてあげて先生に怒られたり
小学生の時に学校抜け出して家帰って怒られたり、
おもらしをごまかすために水たまりダイブして
怪我したけどばれたりww

そんな僕が唯一真剣になれたのが当時、
競泳オリンピックで金メダルを取った北島康介さん。
当時の僕にはその映像は衝撃でした。

それからというもの
僕は水泳に明け暮れ、それなりの成績まで行き、
高校、大学も水泳で進学をしました。
そんな僕に、
不幸が訪れます。

親の不倫、失踪、身内の犯罪被害の話
僕のキャパが1人で抱え込めない状態でした。

そして、気づいたら精神病棟で寝ていました。
もう、生きる必要もない。何も感じない。何も感じたくない
正直、限界でした。
体も麻痺して動かない。歩きたくても正常に歩けない。
笑いたくても顔が動かない。
「終わった」
その一言で片づけられる絶望を当時は感じてました。


そう思っていた自分に1つの名曲が
僕を大きく変えてくれました。
それがMrs.GREENAPPLE「僕のこと」

僕は他とは違うかもしれない、
つらいこともあるかもしれないけど
まだ何か残せるかもしれない
誰かの為に、誰かがまだ頑張れると思える何かをしたい
そう決心した瞬間でした。

そこから、たくさん考えました。
・学校作る?・相談所の新しいサービス作る?
・ブランドを作って何かを表現する?等々
ま~口だけだったわけです。

そんな僕が今しているのは音楽、そう音楽です
あるとき、僕に「MASA∞の歌で辛いことも乗り越えられてます」と、あるご家族から連絡が来た。こんな無名で知名度もない僕にはありえない事だった。

それと同時に、僕自身が表現者であろうと思った。
そこからは試行錯誤と自身の才の無さに挫折しそうになりながらも悩み、悩み、悩みに暮れていました。
そんな時、今活動していくうえで欠かせない存在と出会うことになります。
その存在は、作曲家で過去に多数の曲を制作していたが作曲イップスのような症状になり、音楽業界から退けていた。
そいつは俺に、「お前の歌う曲を作りたい」
そう言い放った。

そこからは、あっという間で
最初のオリジナル曲「ORIGIN」の制作
3か月後、大阪で初のライブ出演、翌週東京でのライブ
凝り固まっていた期間が一気に進んだ気がした。

ここからはビジョンだけども

僕らが掲げる夢は
「武道館でライブをすること」
そして、今の最大目標は
「神奈川クラブチッタでのワンマンライブを3年後に開催」

僕は僕が僕であるために、人に贈る音楽に人生をかけたい
音楽があって、出会いがあり
音楽があって、感動がありストーリーがある
そんな関係でいたい。
今回はここまでにしようと思う。
次回は「MASA∞ 変人議事録」を紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?