見出し画像

【モノノフで気になるプロフェッショナルの方々】@genki_kanaya @kojiando @airin0609 @naohiroyamamoto @JURINA38G @moriwaking

いつもありがとうございます。浜崎です。前回、下記記事を書きました。その影響?!か、もののふ・・・?というワードなどを思い出しました。それでちゃんと?調べるとももクロファンの方々をモノノフというそうです。

個人的にはなぜこれだけの熱量が集まっているのか。メディアの仕事をしていても、非常に気になるわけです。加えて、好きを共通点に仲良くなれるって素敵だなと感じていて、気になるビジネスマン、プロフェッショナルの方々を探してみました。

金谷元気様|@genki_kanaya 職歴: akippa株式会社 代表取締役社長CEO。 特徴: 駐車場マーケットプレイス「akippa」運営、会員数350万人突破。モノノフであーりん推し。

Koji ANDO様|@kojiando 職歴: (株)mokha代表取締役社長。 特徴: 自転車ツーリング愛好家。松山市出身、文京区在住。言語、方言、地方文化に興味あり。IT系で原子力工学科卒。

山岸愛梨様|@airin0609 職歴: ウェザーニュース気象予報士・防災士・星空案内人・Vtuberウェザーロイドマネージャー。 特徴: ウェザーニュースLiVE出演、生放送での喋り時間1万時間。空、猫、犬、メロンパン、埼玉県、絵を描くこと、カービィ、お笑い鑑賞、ラジオ、走ること、筋トレが好き。モノノフ。

山本尚宏様|@naohiroyamamoto 職歴: WonderSpace代表。 特徴: 「マーケティングの力で日本の課題を解決する」を目的とする。戦略構築、広告運用、アイデア生み出しに強み。士業や美容クリニックを含む様々な業種のマーケティングサポート。豊臣秀吉を尊敬。モノノフ。

松井珠理奈様|@JURINA38G 職歴: アーティスト。 特徴: 愛知県出身、26歳。趣味はダンス、料理、釣り、サウナ、ヨガ、プロレス、格闘技、スポーツ。SKE48LOVE、モノノフ、BlackPearl。世界選抜総選挙第1位。

oriwaking様|@moriwaking 職歴: 某会社の執行役員、ベンチャー企業の社外取締役、meetALIVE総合プロデューサー。 特徴: モノノフ、ももクロに学ぶチームづくりに関心。M1グランプリ予選出場経験あり。

結構・・・いらっしゃいますね!!

私も野球が好きだったり、L'Arc〜en〜Cielが好きだったり、なんか好きなことを正直抑えていた日々を過ごしていましたが、やっぱり話せるのって嬉しいですよね。

こうした好きや、強い熱量を生み出す秘訣は、アイドルだったり、エンターテーメントには不可欠なわけで、その生み出す方法はすごく気になります。長瀬さんもよく熱量について仰っていました。

私も自ら夢中になりつつ、そして、共に熱狂を生み出すようなチャレンジがして行けたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう