見出し画像

91.お金の学校:綺麗なお財布から始めよう

12月に入りました。
寒さが増してきていますが、心は温かくたもち、感謝の気持ちで今年一年を締めくくっていきたいなと思うこの頃です。
あなたは、いかがお過ごしでしょうか?

先月から、私が主宰するLTP手相家養成講座がスタートいたしました。
私の手相講座では、
「まずは自分自身が豊かで幸せに、そして人を幸せにする手相家に!」
をモットーで行っています。
そのため、手相の学びだけではなく
お金の豊かさマインドを向上させるため
お金のイメージ向上21日間チャレンジというものを12月1日から
スタートいたしました。

1日目の課題は、まずはお財布を綺麗にすることから始まります。
お金の居場所となるお財布は、日常生活に欠かせないものです。
レシートや使っていないカードでパンパンになってしまっているメタボな
お財布だと、なんだか気持ちも重くなりますよね。
綺麗に大切に扱われたお財布の方が、自分自身も、お財布にも、お金にとっても気持ちよいものになりますよね。

お金に限らず、何事もそうですが、大切にしたモノからしか大切にされないと言われます。というのも、すべてはエネルギーだからです。人に限らず、お金、お財布も大切に接すると、お金からも好かれるようになるものです!

最近は、あまり現金を持ち歩かなくなったので、お財布を持たない方もいるかもしれません。その場合は、カード類を綺麗に拭いたり
携帯を拭いて、古いデーター削除していくのも効果的だと思います。

12月は、ボーナス、お歳暮、クリスマス、年始のお年玉など臨時収入支出が多くなる時期です。お金を使う時間が増えてきます。

そんな時に、メタボでパンパンになっているお財布だと
必要なカードを出すのに、お金を出すのに、時間もかかり、そして、
お金を使うたびに、また出費だ~と気分も下がってしまいます。

きれいなお財布で、支払いもスムースに感謝しながら気分よく
使っていきたいですね。

収入支出の多い12月だからこそ、お金の居所となるお財布をまずは綺麗にすることから、大掃除を初めてみてはいかがでしょうか?

「ない」「なくなる」に意識を向けるよりも
使えるお金が「ある」「増える」ことに意識を向けて
気持ちよく感謝しながら使っていきたいですね。

感謝の気持ちを持ちながら使い、お金の居場所であるお財布を整え、
新しい一年を迎える準備をしていきましょう!

最後にご案内をさせてください。

私は、一華五葉さんという方が考案された「お金の学校」の認定講師も
しております。

「お金の学校」と名前がついていますがお金だけではなく、
人生そのものを豊かにする・生きやすくなるための講座です。

自分の中の枯れない金脈を探し、お金を生み出す源泉になる。
お金と新しい関係を築き、人生に向き合う講座となっております。

お金と共に人生豊かに「自分の人生自分でデザイン」する
マインドをお伝えしていきます。

1月から開講予定です。
ご興味ある方は、DMお待ちしております!

また、この一華五葉さんが、「金運爆上げ手帳」という金ぴかな
見ているだけでなんだか運が良くなりそうな面白い手帳をつくられました。
こちらは、販売と同時に即完売となり、書店では販売していないものになります。

この手帳、金ピカ過ぎて、どの角度からとっても鏡のように反射して映ってしまいます。笑。

この手帳は、自分だけのオリジナルの開運日が分かるほか
天のタイミング、地のエネルギー、人の意志を揃え、運を育てていく
とても楽しい手帳になっております。

1月から、こちらの手帳を使いながら、月1ペースで、
天・地・人を楽しく意識しながら、自分の「欲しい」に向かって
行動していく、手帳の会を行っていこうかなと思っております。
こちらもご興味ある方はお知らせください。

手帳の数には限りがありますので、ご興味ある方はお早目にお知らせください。海外の方へも、配送いたします!送料は、クリスマスシーズンなので感謝の気持ちを込めてサービスいたします。

2024年に向けて、あなたの欲しい未来を自分で創っていく、
マインド・行動・習慣をサポートできたら嬉しいです。

今日も最後まで聞いてくださったあなた、どうもありがとうございます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

\セルフコーチングが身につく/
未来書きかえノート術(オンラインコース)

\手相を学びならが幸せに/
LTP手相家養成講座

\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ無料診断テスト

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの欲しい未来を現実にする
ヒントに繋がれば嬉しいです。
ご興味持っていただければ、私のInstagram、メルマガも
ご覧ください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?