見出し画像

ハロウィンを親子で楽しむ

今日は行事を子どもと一緒に楽しむことのオススメです。

今ならハロウィン
日本には実はまったく関係ないんですが
単純に行事として子どもと楽しむそれが大切なんです。

これは教室で、かぼちゃのお面を作ったのですが
色がわかる
形がわかる 
そして、顔が隠れることの恐怖のある無し
いろんなものになりきって遊ぶ

様々な発達をうながすことが、できます。

しかも、『トリック オア トリート』といえば
お菓子が貰えるという ルール

自分から 大人に話かけるむずかしさ
やルールの理解が必要になります。

行事や遊びを通して
楽しみながら学ぶことを小さな頃から感じることが大切です。

お子さんとしっかり楽しんで下さいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?