見出し画像

愛用しているキャンプギア(その3)

はじめに

今回でキャンプギアの紹介は最後になります。

写真:コールマン ランタン

コールマン ワンマントルランタン286A
ずっと愛用しているガソリンランタンです。
LED全盛期の今ですが、ガソリンを入れて、シュコシュコとポンピングをして火を灯す、この一連の流れが好きです。
点灯中のシューという音もいいですね。
明るさは十分です。

写真:フュアハンド ランタン

フュアハンド ベイビースペシャル276
持っている方多いですよね。
私も欲しくて何件もお店をはしごしてやっと手に入れました。
正直、明るさは全くありません(笑)
ただ、なんとも言えないこの雰囲気はオイルランタンにしか出せません。

写真:タラスブルバ シュラフ

タラスブルバ ハイブリッドダウンマミーシュラフ-14
暖かい時期は、スナグパックのスリーシーズンシュラフを使っていますが、冬はこのシュラフがないと過ごせません。
実際、外気温が-6度の時に使用しましたが、全く寒くありませんでした。
念のためにシュラフの中に電気毛布を入れていましたが、寝る前に少し入れたくらいで途中で暑くて切ったほどです。
快適温度が-7度は伊達じゃないと思います。
冬は、テント内の結露でシュラフが濡れてしまうので、専用のシュラフカバーを使っています。

写真:WAQ マット

WAQ インフレーターマット8cm
腰痛持ちのため寝床は大事です。
このマットを買ってからは、本当に快眠できるようになりました。
コンパクトにはなりませんが、快適さを取りました。
2つのマットを連結して使っていますが、タッソのインナーテントだと幅がギリギリです。

写真:WAQ LEDランタン2

WAQ LEDランタン2
テント内の照明として購入しました。
アマゾンで買った中華製の充電式のランタンを使ってきましたが、もっと明るいのが欲しいと思っていました。
光量は十分ですが、どうやってテントに吊るすかは思案中です。

写真:CX-5の荷室

おまけ

CX-5の荷室は、こんな感じでまだまだ余裕があります。
リアシートを倒していますが、リアの視界がバッチリ確保できています。

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?