見出し画像

元SMAPの5人に対してわたしが思うこと

テレビやネットを観ていて、元SMAPの5人に対してわたしが今思うこと。

■SMAP5人それぞれの印象

キムタク:頑固な人
中居:器用な人
香取・草薙・稲垣:不器用な人

■5人がそれぞれ一番得たものは?

キムタク:業界での信用
中居:お金
香取・草薙・稲垣:自由

■ファンに嫌われたと思う順番

1.キムタク
2.香取・草薙・稲垣
3.中居

■義理を通したと感じる順番

1.キムタク(最初から一貫している)
2.香取・草薙・稲垣(最終的にマネージャー)
3.中居(義理と損得をうまく天秤にかけた)

キムタクはジャニー喜多川に対しての義理
香取・草薙・稲垣は元マネージャーに対して義理
中居は両方に対しての義理

■わたしならどうしていたか?

元マネージャーがどんな人かにもよる。
どちらに義理を感じるのかが争点だろう。

生みの親か?(ジャニー喜多川)
育ての親か?(元マネージャー)

この場合の生みの親は、別に5人を生んだ後に捨てたわけではない。
生みの親であり育ての親でもある。生みの親がいなければ育ての親も存在しない。

これはなかなか難しい問題だ。

「自分にとって何を一番にするのか?」

これは、誰が正しいとは一概には言えないだろう。

■わたしが個人的に嫌いな順

1.中居
2.香取
3.稲垣
4.草薙
5.キムタク

個人的には草薙のドラマが好きだったのだが、彼は損なクジを引いたなと思う。また彼の個性的なドラマが観てみたい。

結成当初のメンバーであった森くんがバイクのオートレースで優勝したことがニュースになっていたが、ある意味メンバーの中で一番筋を通せたのは彼なのかも知れない。

香取・草薙・稲垣の3人はセットではなく、個人で活動・活躍してもらいたい。

以上、あくまでもわたしの個人的で勝手な感想と偏見である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?