見出し画像

【ベストバイ】2023年買って良かったモノ

今年の買い物を振り返る「2023年ベストバイ」。昨年の転職から早いもので1年が経過し、勤務地近くへ引っ越しもした1年を過ごした私が今年買って良かったモノ9点。

noteを初めてもうすぐ4年。1年の終わりに「去年はどんなものをベストバイに選んでいたのだろう」と振り返ることができるのもnoteの魅力ですね。
去年同様、衣・食・住のジャンルごとに2023年の買い物を振り返っていこうと思いますので、年末年始ゆったり過ごしながら「来年何を買おうかな〜」と参考にしてみてください。



MIHARA YASUHIRO|"WAYNE" OG Sole Leather Low-top Sneaker

BTSやSEVENTEENのメンバーが着用し、韓国人に爆売れしているMIHARA YASUHIROのスニーカー。
2022年に""を購入し、デザインと履き心地がかなり気に入ったため2足目を購入!有名スニーカーをオマージュしたアイテムが人気のミハラヤスヒロのスニーカーの中でもファンが多いNIKEのエアフォース1をオマージュした"WAYNE"に一目惚れ!

一時期、在庫切れによる抽選販売を行っていた時期もありましたが、今では直営店やセレクトショップで普通に買えるようになっていますので気になる方チェックしてみてください。

CFCL|STRATUM BLOUSON

ISSEY MIYAKE MEN出身のデザイナー高橋悠介さんが手がけるCFCLをついに購入できました!
CFCLはG7広島サミットで岸田首相の裕子夫人がブルーのドレスを着用するなど日本を代表するブランドです。
女性っぽいデザインのアイテムが多く、毎月好みのデザインのアイテムがないか店舗に通っていたある日、表参道店で運営の出会いがありました!

CFCLのカーディガン

購入したCFCL のカーディガン、ファーマルにもカジュアルにも合わせられ少し厚手なので冬の時期にも大活躍で重宝してます。
表参道のGYLE3階にあるCFCL旗艦店は大好きなUSMハラーの什器も堪能でき、インテリアと服好きの自分にとっての眼福空間です!笑

ワークマン|フュージョンダウンライトパンツ

少し値が張るブランドアイテムの後に紹介するのが、コスパ抜群のワークマン!毎年即完で中々買えなかった"フュージョンダウンライトパンツ"を今年やっと購入できました!

ミハラのスニーカーとワークマンパンツ

11月の極寒韓国旅行中もこのパンツに助けられました!1900円なのにこの暖かさはコスパ良すぎです•••ダウンパンツを他のブランドで購入しようとすると、安くても1万円近くするのでお得すぎます!店頭で見てけたら即購入していいレベルでおすすめです!

GU|遊戯王コラボコレクション

2023年一番着用した千年パズルパーカー

2023年9月15日に発売された遊戯王カードゲーム25周年を記念したコレクション。遊戯王世代なので今回のコラボは個人的に激アツでした!3,000円以上の購入でゲットできる特別仕様の「クリボー」も無事にゲット。
昨今、値段が跳ね上がっている日本アニメのヴィンテージTシャツ市場。その中でも遊戯王のヴィンテージTは中々市場に出回ってなく、半分諦めていたのでGU価格で手に入れることができて大満足。(TWICEのチェヨンが着用したこともあってヴィンテージ遊戯王Tシャツの値段はより高価なものに・・・)

遊戯王Tシャツを着用するTWICEチェヨン

temu|モダン変形アートラグ

最近、インスタグラム等で広告を目にしたことがある人もいるのではないでしょうか?
「Temu」は2022年9月、まずアメリカ向けにサービスを開始し、続いてカナダ、オーストラリア、ニュージーランドに進出。2023年4月にはイギリス、ドイツ、オランダ、イタリア、フランス、スペインの欧州6カ国に進出、2023年7月には日本上陸と急速に事業拡大している中国発のEC。オンライン市場で消費者を世界中数百万人セラー、メーカー、ブランドと結びつけ、最高の生活を送ってもらうことをブランド使命としています。
SHEINが若者の間で大流行しているように、Temuは2024年のトレンドになると様々なメディアで噂されている注目ECです!

そんなTemuで初めての商品購入。ちゃんと届くのか、品質は大丈夫なのか心配でしたが注文から5日で商品が到着!アートラグの質感もふわふわの肌触りで大満足!
日本市場に上陸したばかり(2023年7月よりTemu JAPANがサービス提供開始)ということで、顧客獲得のため大盤振る舞いなクーポンも配布されているので気になる方はチェックしてみてください!90日以内であれば返品、返金可能なので、来年もリピート確定です。

IKEA|EKRAR ポールハンガーラック

HAYのKNITを購入しようと思ってたのですが•••あまりにIKEAのコスパが安すぎたので、他のインテリアにお金を使うためにポールハンガーはIKEAで購入。枝状のデザインでトートバッグやキャップ、マフラー、アウターをかけるのに重宝してます(*´ー`*)

OEN Furniture|Tool rack 001 GL

12月22~24日に大阪のなんばマルイでPOP-UPもやっていた、韓国の人気インテリア通販サイト「Furnihunter」でブラックフライデー期間中にモジュールラックを購入。
USMハラーが本当は欲しかったのですが•••値段が1/10のこちらを購入!注文が殺到している時期ということもあり、3週間ほどで商品が届いたのですが届いた箱の大きさにビックリ!なんと組み上がった状態で届いたため、かなりの大きさの段ボールで商品が運ばれてきました。搬入経路や重量がかなりあるので注文する際は注意してください。

TRUST|THOR LARGE TOTES with LID

インテリアにも馴染みやすいグレーを購入

大容量収納かつ簡易的なカフェテーブルとしても活用でき、見た目もシンプルでインテリアにも馴染みます!今年ソロキャンプを始めたこともあり、アウトドア要素のあるインテリア家具を探していたところ好みドンピシャのデザインを発見!デニムやスウェットを収納するのに大活躍してます。

日高屋|温玉旨辛ラーメン

温玉旨辛ラーメン待望の復活!

2023年に食べたものを振り返ってみて、特に印象に残っていたのが日高屋の創業50周年を記念した復刻した「温玉旨辛ラーメン」
2016年2月20日のメニュー変更に伴い姿を消してから7年。温玉旨辛ラーメンを学生時代から食べ続けていたファンとしては待望の復活!高校時代の部活終わりに友達と食べた思い出などもフラッシュバックし、当時と変わらぬ味で(値段は高騰してましたが•••)、次の復活はいつになるのか今から待ち遠しいです(T ^ T)


今年を振り返って

2023年の買い物を振り返ってみると、例年通り服をたくさん購入していて・・・加えて新居に引っ越したこともありインテリアにもお金を投じた一年でした。2024年は買い物を少し控えるため、年始に向けて買い物の計画を立てようかと思います。最後に・・・

Benelli|ZERO N2.0 FAT

丸の内のイルミネーションと愛車

2023年のベストバイを語る上で外せないのがBenelliの折りたたみe-bike。2023年に購入したものの中でもかなり高額なアイテムで、値段以上に満足度が高くQOLを高めてくれたアイテムの一つです!
「数多のe-bikeの中から、なぜBenelliを選んだのか」については下記記事で解説してるので、電動自転車の購入を検討している方は覗いてみて下さい。


Gratitude for the meeting!!!

>>>>>>>◇◇◇>>>>>>>◆◆◆>>>>>>>

◇◆ プライベートに関する内容メインで発信 ◆◇

◇◆ 仕事(デベロッパー)に関する内容メインで発信 ◆◇

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?